見出し画像

今年の目標

2019 年も、本当に色々ありました。

いいこともたくさんあったし
面倒くさいこともたくさんあった。
悲しいことも、辛いこともたくさんありました。
そんな中で、2020年の目標は、

昨年うれしかったことを、伸ばすという視点で決めました。

2019 年は、仕事を変えてから、頭痛がなくなりました。長年の苦痛から解放されました。理由はわかりませんが、これはうれしかったことのひとつです。健康の大切さ感じました。

一つ目の目標

『体重60kg台と血圧130台の維持』

そのために、毎日ちょっとでも運動することを習慣にする。


2019年は、会社をつくりました。
リッチになりたいという気持ちとともに、
自分ができることを社会に僕の名前で発信して、誰かのためになりたい。ワクワクしています。

二つ目の目標

『顧客を5社獲得する』

そのために、毎月10回はなんらかの発信を行う。営業する。情報収集を怠らない。


2019 年は、仕事関係以外の人が主催するアコギライブで歌いました。ずいぶんと長い時間、音楽が仕事にくっついていましたから、しがらみのない中で歌うのは、とても楽しかった。

三つ目の目標

『ライブに3回出る、スプーンを20本作る』

趣味の時間をおろそかにしない。出演できるライブハウスを探す。スプーンづくりを再開させ、できたものはちゃんと売ろうと思う。

三つの目標の状況は、毎月一度チェックすることとしましょう。必要なら目標値の再設定を考えることとしましょう。


頑張るぞ❗️




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?