見出し画像

コメダサマーバッグを予約したぞ


コメダのモンペの米田(コメダ)です。
(ネット界隈活動用の名前なのでヨネダでもコメダでもどっちでもいいっちゃいいんだけど、一応コメダで活動してます。)
先日天空の抹茶を食しに行ったら

サマーバッグの予約が始まってたので早速予約してきました。

個人的に正月福袋より、実用的なやつが多くて好きなのよね。
自分、ミニマリストではないものの、あまり「物」を持っておくのが好きではないので、グッズもりもり系の福袋は持て余しちゃう。
…ので丁度良くてありがたい!

というわけで、今回の中身どんなんかな〜と思いつつ、サクッとリストアップしてみました。

お値段は店舗のよって違うと思う

そして↑が去年のサマーバッグレポ。

ペーパーバッグ

コメダの福袋お馴染みの小ぶりのバッグ。
物を持つのが苦手というか、致命的に物の整理整頓が苦手なので、このサイズ感、小物入れに丁度いい。
趣味の塗り絵用の画材詰めたり、スキンケア用品詰めたり、紛失しやすいOS用品詰めたり。

今年は何入れようか今のうちに考えておこうと思いつつ、
基本物を持ちたくない本分故に

「紙素材ならいざ捨てる時に気を使わなくていいな」

とかコメダファンの風上にもおけんこと、考えてしまったり…

クリアボトル

500ml入りのクリアボトル。
カラビナつきがめちゃくちゃありがたい。
最近水筒に水入れて持ち運ぶことが多いんだけど、普段使うのはちょっと大きくてバッグに忍ばせるには嵩張るので使い分けできそうだな

普段使ってるのはこちら↑

アイスコーヒー

去年のサマーバッグでも語ってるんですが、夏場は結構アイスコーヒー飲むんで、
マジありがたや案件。
ほっとコーヒーはサイフォンで淹れて飲んではいるものの、
アイスコーヒー作る手段って実はほとんど持ってなくて
(1番の理由は製氷機が壊れてて氷作れないのが大きい)
どうしてもアイスコーヒーは出来合いのパックもの買いがちなので家でもコーヒーがぶがぶ飲む勢的にはありがたいんだよな。

(それはそれとして、美味くて安いパックorボトルコーヒー(無糖)オススメあったらコメントいただけるどめちゃくちゃ嬉しいです。
現状、マジでおうちアイスコーヒー迷子なのよね)

コーヒーチケット

コメダの福袋ではお馴染みのコーヒー一杯券。

飲食店の福袋って飲食割引券の割引額だけで福袋の値段の元が取れるよ!ってスタンスで売りがちなので、ぶっちゃけこのコーヒーチケットがコメダ福袋のメインと言っても過言ではない(迫真)

使える店舗に限りがあるものの、基本モーニング使いなので必須アイテム。
…とはいえ、行けても週一なので、チケット安売りキャンペーンとか常にイベントのたびに買い足してると、あまりがちになっちゃうのよね。
使用期限がないとはいえ、まだ未使用なまっさらなチケット残ってるわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?