見出し画像

ミジュマル靴紐購入の巻。

おしゃれは足元から、
とよく言ったものの、
ヒールのついた靴でお出かけした時にまさかの強行山歩きを決行してしまったために
TPOアレ案件以外は基本スニーカー族なんですが、
基本シンプルなスニーカー買って、靴紐だけ取っ替え引っ替えするのが好きな僕です。

なんならスニーカーは安物(とはいえ歩きにくいレベルではない)で、靴紐が倍のお値段する…なんてもよよくある話。

ちなみに自分の靴事情、一応黒のパンプス二種(法事用の本革マッドなやつと、そうでないエナメルのもの)
ショートブーツ、ロングブーツ一足ずつ、(どっちも年数たってもダサく見えないようにシンプルめ)
サンダル(踵が汚い()ので絶対踵は隠すマン)の5足は持ってて、年1以上は必ず履いて入るけど頻度はそんなに高くないかな。

それはそれとして、自分の地元で
組紐でできた靴紐というのが地場産業コンテンツで出されてて、

欲しいなぁ、と思いつつも、ピンとくる色が見つからなくて。

そんな中、私の県ってミジュマルとコラボしてるんですけど
(おいそこの!御三家ポケモンの弱キャラじゃないか、って言わない!!)

そのミジュマルコラボグッズとして靴紐が!!

これは買うっきゃないわー…ということで購入してきました。


パッケージはこんな感じ


ミジュマルカラーで可愛い。


今紐靴って白とオレンジと黒持ってるんだけど、
1番合いそうなの黒だろなぁと思って早速紐通し。

未だに靴紐の正しい通し方がよくわからん
とりあえず完成したのがこちら

軽く10キロは歩いてるけど、特に硬く縛ったわけではないものの、
(平たい紐なので硬く結べないってのはある)
解ける気配は今のところなし。

靴紐って本当に簡単な靴のカスタム方法だし、現状お気に入りの一束なので、歩くの楽しくなりそうだわ。

ただ、汚れた時のお手入れってどうするんだろうな…;;

この記事が参加している募集

ポケモンへの愛を語る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?