見出し画像

ワクチン接種完了したので覚書。

8月中旬にワクチン二回目接種終了してたんですが、ぽつぽつメモしつついまさら覚書情報開示。(9月は仕事が修羅の道すぎて、ネットにもろくに上がれなかったんじゃよ)
接種に至るまでの申し込み云々は別記事で書ければいいかな、と思いつつ、
副反応に関しては新しいワクチンである以上「人による」
としか言えないので、
あくまでTwitterのワクチン接種メモを纏めた自分のアウトプット記録で所詮読み物程度に見ていただければこれ幸い。

とはいえ、当方のスペックを軽く紹介

​田舎在住のアラフォー女性
軽度のアトピー持ち(注射時のアルコールで反応出たことはない)
子宮筋腫手術済み(全摘ではないので経過観察中)
強迫性障害(OCD)
↑ちなみに上記3つ経過観察中ではあるものの、投薬治療中じゃないので悪しからず
基礎疾患案件なんとかセーフ程度のDEBU。(汚い太り方なのでぽっちゃりではない)(BMI30以上が基礎疾患)

ちなみに子宮筋腫で経過観察してる病院で今回お世話になったので、
自分の諸々の体質知ってくれてる先生に打ってもらえるのはありがたい。
Twitterでリアルタイムに書いたメモと一緒に当時の体調諸々まとめていきます。

1回目 

ちなみに産婦人科で受けたんだけど、
午前(9:00~12:00)の時間内に来て、通常の診察と同じ流れで打ってもらう感じです。
(なので自分のカルテのある病院で受けられたのめっちゃ有り難かったな)

特に自分の場合「現在投薬全くしてないけど経過観察中案件」が結構あるので、予診票の書き方ググってもよくわからなかったのよね。
(結局ここ数ヶ月にお世話になった薬だけでもと思ってお薬手帳は持っていったけど)
それはそれとして「接種」を「摂取」にご変換は、いくら誤字脱字にて批評のあるワイでも酷い間違いだな、とは思ったものの、観測範囲だと結構見かけるので是非もなし。

インフルエンザワクチンのときもよくなった。

ところで、一ヶ月くらい前、バファリンはじめアセトアミノフェン系が副反応出たときに痛みや苦痛を和らげるらしいぞ!!
って話題になったときにおとんは
(「日本人ならお茶漬けやろが」(byラモス瑠偉)のノリで)
筋肉痛ならサロンパスやろが!!
頑なに鎮痛剤を拒みサロンパスを貼ってた結果
めっちゃ効くで!!サロンパス!!!
とゴリ押しされてサロンパス貼ったんだけど、むしろ筋肉痛云々よりも割と顔に近い位置にある肩に張った湿布の匂いで苦痛だったし、なんならその直後
割とお医者さんも「筋肉痛ならサロンパス」とワクチン接種後の筋肉痛対策で推奨してたとかしてなかったとか。

午前中に接種して、午後余裕があったので
何をトチ狂ったのか、
これ以上休みを取るのもったいないから定期的に通ってる眼科と皮膚科と歯科に行っとこ
と、病院行脚してたんだけど
(あまり混み合うタイミングで行きたくない身の上としては平日の午後が一番空いてるねん、病院)
病院行脚のときは35度~36度代キープしてたんだけど、睡眠前グッと上がったのヒエってなったゾ…。

ちなみに翌日、倦怠感も熱もなかったんだけど、
まさかの全身筋肉痛でまったく布団から出れなかったのよね。
(倦怠感ではない)(大事なことなので二回目)

筋肉痛、なめたらアカン。

2回目

ちなみに自分子宮筋腫摘出(全摘ではない)で半年に一回ペースで検診経過観察してるんですが、

まさかの

ワクチン接種と子宮検診(婦人科でおまた開く椅子の上に乗るやつ)同時に行う荒業

をした人は流石にそんなにいないんじゃなかろうか。

…と、接種した当時は思ったけど、この直後辺りに妊婦も積極的に接種してほしいとのアナウンスが有ったので、ワクチン接種と子宮内検査同時に行う人も増えてそう

一回目よりも体調崩しやすいと言う話を聞いていたけど、
びっくりするほど何もなく。

前回せっかく有給取れたから「病院の定期検診」ハシゴで走り回った結果、
翌朝全身筋肉痛で動けなくなってしまったので、
二回目は万全を期す感じでガッツリその日は休養しました。



2回目翌日

前日筋肉痛対策にたくさんの水分と栄養(特にプロテイン(タンパク質)とBCAA)ガッツリとったので筋肉痛自体はなかったんだけど、
ワクチン接種特有の腕の痛みは前回同様残ってて、イッヌにトドメ刺されたよね…。

まじでウケない。
むしろ微熱効果で逆に一日ハイになってた可能性まである。

5Gはあります!!

二回目接種の帰路で出会った色違いピッピ。
(ポケモンGOで出現率上がってるとかそういうのはなかったはず)
フォロワーさんがピッピ好きで、色違いの子よく連れてるのを見かけて
めっちゃほしい!!!!
ってずーーーーっと思ってたので、これは5G発生してるわ、間違いない。

結論

ワクチンの反応は人それぞれたけど、
色違いピッピは出る。

あれから会社の人もワクチン接種したけど、
接種した直後にケロッと会社に出てきたり、
ずっと体温37度前後の微熱で一週間動けなかった人が居たりしたので、
こればっかりは人それぞれだとしか言えない……が、

色違いピッピは存在している。

(結局ダラダラワクチンメモしてるけど色違いピッピ自慢したいだけの記事なんだよなコレ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?