見出し画像

復職してここ数日の記録。

少し久しぶりの投稿になりました。

仕事を休職して、約半年間。
ついこないだ復職しまして、初出勤してきました。

8時間の仕事を半年間もしてなかったから
体力的にかなり不安な気持ちもあったし

しばらくはゆるーく働こうと思ってたし

心のスイッチオフ📴くらいにして
人と関わっていこう。
そして期待しないで自分の事を大切にして過ごすぞ✊って思ってたのですが

今の職場がとても雰囲気がよくて、初日から自分でも驚くくらいに楽しかった❣️

っていっても、仕事内容もこれまでの仕事のおさらいの時間を確保してくださったり、新しい上司との面談とかで、そこまでがっつり働いた感じではないけど

久しぶりに色んな人と話して
すんごく楽しく感じた☺️

半年前の職場とは比べ物にならないくらいで
しんどすぎた分、今バランス取ってるんかな?😂
ってさえ思った笑

って言っても、まだ2日間しか働いてないのでこれからまた気持ちは変わるとも思う。

無理しないように😌☘️

そして雨の☔休日は🚃乗って数十分歩いてお気に入りのカフェ☕️へ💕
幸せな時間。

自分の好きな時間は守ろう
そんな事を改めて思った✊

自分が機嫌良く働くためには
体の状態と心の状態整えないと
やっぱり周りにも優しくできないからね🤨

だから最優先して自分の機嫌取る🩷

2日間しか働いてないけど、仕事の感想が止まらなくて、ちょっと興奮気味で昨日寝れなかったので😂

休みの日は仕事の事考える時間は時間決めてにするぞ。

🟢自分メモ✍️🟢
ー心の健康保つ為に意識する事ー
⚫️仕事は定時で帰って好きな夜ご飯つくる
⚫️仕事中も雑談交えながら一緒に働く人を知って自分のことも自己開示していく
⚫️全員の名前覚える事に必死になりすぎない。ちょっとはずるく生きる!
(名前呼ばなくても『あのー』って言ったり代用できる!もちろん覚えるのがbetterだけどストレス感じない程度に)
⚫️自分の好きな時間ー料理、お菓子作り、カフェ、読書、散歩、猫、英語関連ーの時間を毎日確保する
⚫️早寝する!12時半くらいに寝たい✊

by復職したばかりの女

復職した職場によってこんなにも働く時の気持ちって変わるんだな。
転職も考えてたくらい嫌だった時もあった会社なのにこんな気持ちになるなんて。

やっぱやってみないと何事もわかんないね✊✊

また来週もぼちぼちと働いたいなあと思います😊

今日も最後まで読んでくださりありがとうございます🥰🧡