見出し画像

仕事を離れたから出会えた人達

おはようございます☀

世の中はGW真っ只中というわけですが
私はお仕事休職中なので
休日も連休もあんまり関係がありません。


ありがたいのかな?
仕事柄平日が休みの事多かったので

休職して
土日とか連休に外出してみると
普段会わない、遭遇しない人
(恐らく平日お仕事してたり、お子さんがいて外出頻度が少ないとかもあるのかも)
に会えて

それはそれで休職してたからこその出会いで
実は刺激的だったりします🧡

こうやってnoteを書く事で
投稿を見てくださってる方
いいねしてくださってる方
コメントしてくださってる方
同じような境遇の方

数ヶ月前の休職して心も体もボロボロの人間だった私が、そんな方達とSNSを通じて交流(嬉しい事だったのでそう表現させてください❣️)
できたことが、本当に心の支えでしたし
新たにできた自分の心のプラットホームみたいなものがnoteでもありました✍️

なんやらそんなnoteへの感謝を綴るとまだまだ書けてしまうのですが

こないだ、イベント(ってか昨日😂笑)に参加して
あまりにも楽しかったので
なんか参加したイベントとかを掲載すると
足跡ついたりしんかなー?とか
謎の不安があって(←心配しすぎ😂😂

イベント参加したらnoteしてますよ!
教えてください✊って展開もあって
とっても心がホクホクしたのでお話しさせてください🥺💓

参加したイベントは

『無職酒場』


無職酒場🙃?なんじゃそれ?ってなりますよね。
なんかわたしもびっくりでした。

簡単にかいつまんで説明すると

『無職酒場』
仕事を辞めたり休職したり、通常無職と呼ばれる方がたわいもない話や真面目なお話しまでいろんな事をはなしたり、ゆるゆると楽しむ場

私調べ

雑な説明で申し訳ない😅
でも全然怪しいとかそんなこと思ってたら、まず検索してみてほしいです。

今回は関西でやってたイベントに参加したのですが、とにかく17時スタート21時クローズだったのが、オープンと同時に参戦して、体感1時間くらいで終わった感覚。

そのくらい今までの生活だったら会えなかった人と会って、共通点【無職、離職、キャリアブレイク中】っていうだけで、なんか会話が広がるっていう不思議な空間でした。

言葉にすると良さを伝えるのが難しいんですが

改めて同じ会社に10年程勤務してる私としては
転職を何度か経験されてる方は
リスペクトに値するし
退職してる人も
自分が【退職】っていう選択肢を潔く選択できなかったからリスペクトに値するし。

退職の仕方や休職の仕方は人それぞれやなーと思ったのと、でもそういう共通点があるからこそ繋がれる心の部分があったりして

きっと
この『無職酒場』に参加するまで
仕事や家族や人生で大変な苦労されてきた人も
沢山やったと思うし
でも真面目な会話から始まってたのに
いつのまにか

『推しっていますか?』


って会話になって爆笑したり🤣

初めて会う人とあんな爆笑して
ケタケタ笑ったん久しぶりで本当に楽しかったのです💓

あんなに楽しく過ごせたのも、運営してくださってる方やお食事作ってくださってる方、食材調達してくださってる方、飲み物サーブしてくれてる方、そして場所を提供してくださってる方などなど、、、
たくさんの方のお陰で楽しい時間を過ごせて
改めて感謝です🥲ありがとうございます🙇‍♀️‼︎

本当の自分の参加の目的は

🟢これからのキャリアどうするかの
アイディア探し
🟢復職してどういうキャリアにするの問題と復職でいいのか問題。

↑を解決する事、やったんですが。
そんな事忘れてお話ししてました笑


でかい声で喋って喋りすぎてるくらい喋ってるのを、優しく相槌うって話聞いてくださってた方、感謝でしかない😭

いろんな年齢、性別、職種、住んでる場所

みーんな全然違うのに
勝手に仲間意識が生まれてくるん。
こんな経験なかなかないと思います。

参加されてたけど、時間がなくてお話しできなかった方も沢山いて。
それが次また参加する理由になったりするんやろうなあーって🤔

また次も参加したいなあと思うのでした✊

みなさんには参加してみて想像とは違って驚いた経験とかありますか❓

よかったらコメント欄で教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

今日も最後まで読んでくださりありがとうございます🙇‍♂️🩵