2023/09/11

今日、というか先週金曜くらいから15分日記なるものを始めてみようと思い、始めてみる。「毎日」というとしんどいので、「ときどき」くらいの頻度でやっていく。書くことがないなーという投稿だらけになるかもだけど、とりあえず続けたい。

↑過去に毎日noteやってたのも併せてまとめていきます


お昼ご飯を食べながら、なんとなくこの動画↓を見つけて、見た。

  • 幸せな人は、自分は常に愛される資格があると信じてる

  • ネガティブなことがあったとき、「私がダメ」ではなく、「私はいいけど、今回の物事がダメだった(至って私は最高)」と思うこと。

  • そのために、自分に優しく語りかけることが大事。

って言ってた。ちゃんと自信を持った人間になるのも大事だし、周りの人に対しても、自信を与えていきたいな。間違っても人の自信を奪ってコントロールしようとしてはいけないなと思いました。

よろしければサポートお願いします。お気持ちが励みになります。