見出し画像

【自己観察】自分という人間を降りようと思った話②【嫌な思考との付き合い方】


前に書いた人気の記事。

自分という人間を降りようと思った話」の続編。のようなものです。

↑こっちを先に読んできてね!


みなさん毎日をどんな気持ちで過ごしてるんご?


「今日も現実が変わりそうな気配がない」
「だからメソッドやらなきゃ!!!」
「あーなんか!もう!よくわかんない!モヤモヤするぅ!!!」


とかですかね・・・きっと。。。

わたしは廃人時代そうだったんですよ・・・w


今日は多分読み終わった後に、あんな気持ち感じずスッキリしてくれるんじゃないかな、と思ってます信じてますなんなかったらごめんそしたら謝るうちの娘が嘘です


今までのヨナnoteはね、いわゆる「教科書」的な、この法則自体を理論的に仕組みを紐解いた話、方法論ばかり書いてきたのですが


今回は、

「なんかもう全部嫌になっちゃって気づいたらこうなっちゃったよね」って話


をしようと思うの。

画像1

(ここに住んでると思うとすごいね。視点を高くするってこゆこと。)


頭で考えるととってもこんがらがる。難しいもん。

波動とか(好きじゃない)エネルギーとか(好きじゃない)最近はエフィカシーとか(もはやなんのことなんかよく分からない)全くもってよくわからん。おれは。

そういう難しいことよく分からんけど、世界は創れるから(創ってるから)大丈夫DA☆YO



で、わたしも頭コネコネ戦闘民族だから分析したい気持ちはとっても良くわかる!



自分という人間を降りようと思った話
でも書いたと思うんだけど、


結局私は知識入れ過ぎて頭でっかちなっちゃって、何が正解かわかんなくなって・・・・(知識入れすぎがダメなのかって言ったら、全くもってそんなことないからね!!!!矛盾点に気付けたり、誰かの助けになれたり❤️説明できたり!結果わたしにとって、これが最善だた)


「一生懸命叶える為に勉強してメソッドやって・・」叶わないじゃん・・・

「一生懸命叶える為に勉強してメソッドやって・・」叶わないじゃん・・・

「一生懸命叶える為に勉強してメソッドやって・・」叶わないじゃん・・・

を一生やって疲れて疲れて疲れて、変わらない現実にも叶えられない自分にもムカついて


もーーー嫌な気分になるの疲れた!!!!なんなの???!!!


ムカつく!!ムカついてることもムカつく!!は?

もーヤダ。モヤっとする気持ちになること全部強制的に頭から排除してやんよ。


になっちゃったんですよ。

ここから先は

4,856字 / 4画像
この記事のみ ¥ 777

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?