4.

別に誰に強要されているわけでもないけど、
なんとなく毎日更新しないといけない気がしてる。

ちょっとだけ更新の時間をあけた。

その間は他のSNSもできるだけみないようにした。
デジタルデトックスとはこういうことかと考えていた。

約1日空けただけで、かなり世間から置いて行かれたような気がした。

誰しもがスマホを持ち、誰もがSNSで発信をしている。
「昨日YouTubeで見たんだけどさ」「昨日Twitterでバズってた」
などの話題についていけなくなる気がした。

自分が学生時代にスマホを持っていなくてよかった、と感じる。

ただでさえ友人が少ないのに、会話に置いてけぼりにされるなんて、
どうやって友人関係を築けば良いのかわからなくなりそうだ。

スマホを持ってない奴が悪いとか、SNSやってないやつが悪いとか、
そういった思考にならないように気をつけていきたいものだ。
別に好きなものがあってそれを追いかけていたらいいよなあ、なんて。

自分の周りの世界は、自分の都合のいいようにしか解釈できないのね。
それでもいい気がしてきた。

月曜は憂鬱な気持ちになりやすいけど、意外と今日は快適だった。

考えていることが少ないと、取り留めのない文章になることも発見できた。
もう少し何か1つに深掘りできるような思考回路を作っていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?