愛すべきラジオさん

歩くとき、バスに揺られるとき、ラジオを聴くのが好き。音楽を聴くのも好きだけど、「今日はラジオだな~」みたいな気分のときがあって、そんなときに聴く私のお気に入りラジオについて。

他にも芸人さんのラジオは聴くけど、ダイアンのラジオは安定してずっと好き。思えば、私がダイアンにハマったきっかけもラジオでした。そこから、漫才、YouTube、テレビ…とまんまとファンになっています。二人のなんとも言えない空気感が大好き。ダイアンは今二つのラジオのパーソナリティを務めています。

ダイアンのTOKYO STYLE

  • TBSラジオ

  • 毎週土曜 20:30-21:00

  • アーカイブ:Podcast、Spotify

ABCのよなよなの放送が終わり、ダイアンのラジオロスになっていた私にとって、たとえ放送時間が短かったとしてもTBSで毎週新しいエピソードが聴けるというのはかなり嬉しいことでした。本編30分、Podcastでおまけトーク約30分という短めラジオで、本編でメールを読めないのは当たり前、時には次回のメールテーマを言い忘れるなんてことも。”おしゃれなラジオ”と銘打ったTOKYO STYLEでは、おしゃれとは程遠い、けれどおちゃめで愛らしいおじさんたちのほのぼのトークを聴くことができます。

ダイアンのラジオさん

  • ABCラジオ

  • 不定期放送 / 月一 / 一時間半

  • アーカイブ:ダイアンの公式YouTube(ダイアンのYOU&TUBE)で後日映像付きで公開

テレビも漫才もYouTubeももちろん面白いダイアンだけど、きっと彼らの一番良さが発揮されるのは二人でダラダラしゃべるだけの長尺ラジオ。ダイアンのトークは古典落語みたいに、十八番トークの繰り返しだったりすることも多いけど、そこが魅力です。高校落ちた、こーんなおっきな卵焼き、男やのに短大…。私はダイアンの、内輪ノリ感満載で、クラスの隅っこで気の合う仲良しとこそこそ面白い話をしているような感じのトークが大好きです。ラジオを聴いているとその仲間内に入ったような気持ちになれて、それも心地いいです。当たり前のように中学時代の友達の名前が注釈なしで出てくるなんてこともよくあります。クスクスもニヤニヤも、もちろん大笑いもできる最高のラジオです。ラジオさん、週一になりますように…。

これからもダイアンの全メディア、特にラジオを全力応援します。
大好きです~。ぷぅ。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?