見出し画像

お絵描きの挑戦

お久しぶりです
よなよなです

連続投稿記録がなくなったのでちょっと気落ちしていますが

またお絵描きできたので書きます💭

今回は身内の人にこれ描いてみて!って言われた子を描いてみてます!


ほぼ初の二次創作

初霜という子

バランスをひたすら整えています。

アズールレーンの初霜っていう子で、私はどんな子なのかわからなくて色々聞いてから描いています。

二次創作って、描いてみて!と言われても知らない子だとどんな風に描けばいいのか
わからなくて困りますね!

身内でも人に頼まれると、ある程度バランスを意識しておかしくないように神経質になりますね..

いまのところの修正箇所というか描けてないところを出しています

描き上げられるかわかりませんが頑張りたいですね..!


初めてだけど楽しい

すごく楽しい!もっと早くやればよかった〜
と思いました!!

今までオリジナルを練習として描いてきた私ですが

すでに人気のあるゲームのキャラクターをポーズを考えて描くというのがすごく楽しいと思いました!

オリジナルキャラを描き続けるより、お勉強にもなります

色々とこれからも描いていきたいですね!

問題点

問題点としては、身内だとしてもちゃんとこの子ってわかるのかな?ということですね

今まで私が二次創作を描かなかったのがこの理由が多くて。

似てない!とか
可愛くない!とか

好きなキャラクターを描いても下手で似てなさすぎて絶望しそうだったので避けていました..

今回は身内の後押しもあってようやく挑戦できたのですが

似せるのが大変です💭

挑戦の大切さ

下手だとしても、挑戦することは大切なのかもしれません。

挑戦することで見えてくることもあると今回気づきました!

あと、私なりに色々考えて
絵の描き方を大幅に変えてます

今回からその描き方を試してます。

おわり

今回は時間がない中で挑戦したことを書いてみました。

次回はこの絵の続きが載せられればいいかな?と思います

それではお疲れ様でしたー🦈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?