見出し画像

クリエイト薬局とろマイン店に行ったよ

キャンドュー目当てで入ったとろマインで胃薬を買うために立ち寄った薬局があるはずのフロア。

クリエイト薬局とろマイン店


黄色い物体!?

ハリボーのくまだ
可愛い。

あっちにもこっちにも


グミコーナーに並ぶグミから選んだのは…

Trolliトローリ<Squiggle Twist スクイーグルツイスト>


Trolliトローリ<Squiggle Twist スクイーグルツイスト> 食べかけ

ざーっと見てたら目につく、微妙にキモイ虫グミ。どれもトローリ。
みんなハリボーの類似品だと思っていたけど、違うメーカーらしい。

1948年設立、ドイツのMEDERER社が製造する「Trolli(トローリ)」のブランド名は、ヨーロッパの神話に登場するいたずら好きな森の妖精「トロール」にちなみ付けられました。

トローリ製品は優れた創造性と徹底した品質管理を追求し、 現在ではTrolli=ユニークで美味しいフルーツグミとして世界トップ3グミブランドのひとつとなり、ヨーロッパ、アメリカをはじめ世界中の人々に親しまれています。

形がDNAみたい。一応芋虫?
味はよくわからない。全体的にちょっと甘酸っぱい。
ナチュラカラーリング、ナチュラルフレーバー、乳糖不使用、グルテンフリーが売りなのか…?

他に虫は芋虫が数種類とクモがあった。

次はクモが試したい。
だけど味とコスパを考えるとハリボーコーラ味が安定かな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?