見出し画像

「平穏処 よなご屋#3」タンポポ〜

前回の#2を間違えて3にしていました、すいません。こっそり修正済み…

本格的に暑くなってきました。夜になっても暑いままなので、しっかり眠れない…(もっと暑いはずのお昼に昼寝ができているのは謎です…)

たんぽぽの花と綿毛を発見。そろそろ花の時期は終わりかな?と思いネットで調べたら、種類によって3月〜10月辺りが花期という情報が。
結構長く咲いているんですね。


シロツメクサ
花言葉は幸運、約束など

タンポポの隣にはシロツメクサも咲いていました。クローバーと呼ぶ方が一般的ですかね。アニメ「あらいぐまラスカル」オープニング曲の歌詞で出てくるので、私はシロツメクサの方が印象強い(ラスカル大好きなのです…)
こちらも調べたら、4月〜11月が花期とのことです。


灰色の厚い雲。そして左側の青空と白い雲が夏になったなって感じ。スポーツ大好きだった学生時代、夏休みの部活動を思い出します。

投稿開始から3週目に入ったけど、未だに方向性が定まらない(笑)
まぁ基本方針は、ゆる〜くコツコツ継続投稿…です。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?