見出し画像

コックピットみたいだよね

私の電動車椅子は、背もたれが倒れたり、そのまま全体が寝る姿勢のように座面を傾けたりするもので、コントローラー部分には少し大きめの画面(ここにスピードや、各種選択モードが表示される)がついている。

そして外出時には、高確率でちびっ子たちの興味津々の眼差しに遭遇し、「あれに乗りたい」「いいな〜」などと言いながら、隣を歩くお母さんの手を引くちびっ子たち。

特に男の子が多いんだけど、きっと彼らのイメージとして、ロボットの操縦席に近い感覚なんだろうなと思ったり。

どういう人が使うものかなんて、それを知るのは後からで十分だし。
先入観も色眼鏡もなく、パッと視界に入った乗り物と、それに乗る人に向けられる純粋な興味関心を目の当たりにするたび、自分の重装備も悪くないと思わせてくれるのだから、少年たちよ、ありがとうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?