見出し画像

オリジナル漫画「波動(HADO)」のヒロイン「凛」のイラスト

私の絵に興味を持ってくれてありがとうございます!

10年以上前からずっと考えてる漫画「波動(HADO)」(構想中)のヒロイン

『凛(リン)』

のイラストをご紹介します!
・・・・・・とは言っても漫画にする前のイメージイラストなので
漫画ではなくただのイラスト・・・なんですけどね!

画像1

キャラクターの背景を考えて
そのイメージに沿ってイラストを描きました。


物語『波動(HADO)』は異能バトルものです。


物語

主人公「響(ひびき)」は音(波動)によって物を物質化出来る能力を持ちます。
その他の仲間も同じく音によって物を物質化出来る能力を持ちます。

この物語のヒロイン「凛」は波動の力によりルビーを物質化出来る力を持っています。
ただその力は無意識によって発動するので
本人の意思とは無関係に部屋の内側にびっしりルビーが物質化されてしまっています。

頭上の「光る輪」は意識が発動している時に輝きます。

まあ、妄想はこのくらいにして・・・(^^)

このイラストの特にこだわった点をご説明します。


こだわりポイント

レースの表現です。
頭の髪飾りのレースは貴金属のプラチナの装飾品のイメージで描きました。

新凛 2


また、
首のレースは薔薇の花を

新凛 3


腕のレースで
ヒロイン凛の繊細さを表現しようとしました。

新凛 4


実はこのイラストは
20年前くらいに描いたのものを
リファインしたものです。

よく見ていただくと
輝きの部分がドットが荒いですね(笑)

当時はこのくらいの解像度でそこそこ大きな容量でしたので
これが限度でした。

新凛 5

加筆部分は顔と髪の毛です。

また、
ルビーの結晶は当時は珍しい「3DCG」を使いました。
が、私の表現が足らず3D感が全くないですね・・・(笑)

今の私の技術でどのくらいまで修正できるかな?

と描いてみたイラストです。

最後までお読みいただいてありがとうございます。

またイラストを掲載しますので
見にきてくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?