見出し画像

韓国ドラマ「梨泰院(イテウォン)クラス」撮影ロケ地・緑莎坪駅から梨泰院駅まで

アンニョンハセヨ、夜鍋です。
久しぶりに、梨泰院(イテウォン)を訪問しました。時間があったので、一駅隣の緑莎坪(ノッサピョン)駅で下車して、梨泰院(イテウォン)駅まで歩きました。

緑莎坪(ノッサピョン)駅1番出口をでるとすぐ歩道橋がありますが、この歩道橋で2020年の大ヒット・韓国ドラマ「梨泰院クラス」の名シーンの数々が撮影されましたよね。正面に南山(ナムサン)にそびえる「Nソウルタワー」がよく見えます。

そのまま道なりを進むと両脇に、主に夜から営業する飲食店が軒を連ねます。この通りでも色々なシーンが撮影。

そして、コンビニエンスストア・GS25の隣にある建物が、主人公たちがお店を運営する「タンバム」の1号店です。とても狭いお店なので、店内は別の居酒屋で撮影され、外観と屋上が撮影に使われました。

途中、左折して飲み屋街に入ると、ドラマの終盤でチラッと映った天使の羽の壁のお店があったりします。

もう2年も前の作品ですが、決して忘れることはない大好きな作品のひとつです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?