見出し画像

美甘祐司の個人福祉ビジネスは信頼できるのか?副業で稼ぐ戦略を探る!

今回は「美甘祐司(みかもゆうじ)氏の個人福祉ビジネス徹底解説WEBセミナー」に参加してきたから、そのレビューをしていくぞ。戦場で生き残るためには情報が命だ。しっかりと確認してくれ。

個人福祉ビジネスって何?

個人福祉ビジネスって聞き慣れない言葉かもしれないが、ざっくり言うと、国から補助金をもらいながら障がい者支援をする副業だ。内容を知るためにはLINE登録が必要なんだが、その後すぐに詳細を教えてくれるから、隠してお金だけ取るような怪しいものじゃない。

個人福祉ビジネスの概要

このビジネスの中心は「障がい者 就労継続 支援B型 事業所」を開業し、その経営者になることだ。B型事業所ってのは、一般就労が難しい障がいのある方が軽作業を通じて自立訓練を行う場所だ。

俺も福祉関係の知識はほとんどなかったが、個人で支援事業所なんてできるのか?って最初は不安だった。でも、福祉施設には大手企業も参入しているし、ビジネスとしての魅力は確かにある。これはまるで、敵陣地に入る前に情報を集めて作戦を立てるようなものだ。しっかりと準備すれば、成功の可能性は高まる。

福祉ビジネスで儲けるのは怪しい?

福祉って「奉仕」みたいなイメージが強いから、「福祉ビジネス」って言い方自体に抵抗がある人もいるかもしれない。でも、福祉施設が儲からないと利用者さんにも利益が回らないんだ。福祉ビジネスこそ儲けるべきだと思う。稼ぐことで障がい者の方々も自信を持って社会に参加できるようになるから、これは本来あるべき姿なんだ。

美甘祐司氏ってどんな人?

美甘祐司氏は、みかもグループの代表で、愛知県豊橋市で複数のグループホームを運営している。しかも、サッカーチームのアスレティックトレーナーもしてるなんて、本当に多才な方だ。彼が偽名の架空の人物じゃなくて、実際に福祉ビジネスをしていることがわかって、ますます信頼できる。

販売元「株式会社フクシのミカタ」

この個人福祉ビジネスの販売元は「株式会社フクシのミカタ」。美甘祐司氏の会社である可能性が高い。信頼できる販売元だから、怪しいところはなさそうだ。

個人福祉ビジネスの内容を詳しく解説

美甘祐司氏の個人福祉ビジネスの内容は、「障がい者 就労継続 支援B型 事業所を開業する」ことだ。B型事業所は、障がいや難病がある方が軽作業を通じて就労訓練を行う施設だ。例えば、割り箸を袋に入れたり、ダンボールを畳んだりといった簡単な作業をする。

B型事業所の収益の仕組み

B型事業所は利用者一人につき5,600円の給付金がもらえる。例えば、利用者が1日平均20人だとすると、月商は約300万円。そのうち200万円が経費で、残りの100万円が利益になる計算だ。具体的には、利用者が増えるほど利益も増える仕組みだ。これは、戦場で補給物資が増えるごとに戦力が強化されるのと同じだ。

個人福祉ビジネスの7つのメリット

美甘祐司氏が勧める個人福祉ビジネスには7つのメリットがある。

  1. 国からもらえる安定収入:国からの給付金が収益の9割を占めるから安定している。

  2. 参入障壁が低い:資格がなくても参入できる。

  3. 利益率30%超の高い収益性:仕入れがないから利益率が高い。

  4. 継続性のある事業:障がい者支援のニーズが高く、事業の継続性は抜群だ。

  5. 利用者の空席率が低い:需要が高いから常に満席状態だ。

  6. SDGsに貢献できる:持続可能な開発目標に貢献できる。

  7. 事業拡大がしやすい:他の福祉ビジネスと組み合わせて事業を拡大しやすい。

国からもらえる安定収入

国からの給付金が収益の大部分を占めるから、事業の安定性は抜群だ。国が相手だから支払いの遅延もないし、安心して経営に集中できる。これは、戦場でしっかりした補給線があるのと同じだ。弾薬や食料が切れない限り、戦闘力を維持できる。

参入障壁が低い

福祉ビジネスは自治体や国のサポートが厚いため、資格がなくても参入しやすい。俺も「なんだか難しそう」と思ってたけど、意外と簡単に始められるんだ。これは、新兵が基礎訓練を終えて前線に立つようなものだ。基本を押さえれば、戦場でも活躍できる。

利益率30%超の高い収益性

B型事業所は「仕入れ」がないため、利益率が高い。人件費や家賃はかかるけど、それでも利益率30%を目指せるってすごいことだ。戦場でも、装備や兵站が効率よく管理されていれば、少ないリソースで大きな成果を上げられるのと同じだ。

継続性のある事業

年々増えている障がい者を支援する事業だから、継続性は高い。国からの給付金もあるし、社会のインフラとしての役割を果たしているんだ。これは、戦場での長期的な戦略計画と同じだ。しっかりとした支援があれば、戦いを続けることができる。

利用者の空席率が低い

需要が高いから、常に利用者で満席状態だ。もちろん、開業してすぐに利用者が集まるわけじゃないけど、しっかりしたノウハウがあれば問題ない。これは、戦場での兵員補充と同じだ。しっかりとした計画と実行があれば、常に戦力を維持できる。

SDGsに貢献できる

このビジネスはSDGsにも貢献できる。特に「働きがいも経済成長も」という目標にピッタリだ。社会全体の持続可能な発展に寄与できるのは、まるで戦場での勝利が全体の平和と安定につながるようなものだ。

事業拡大がしやすい

福祉ビジネスは介護やグループホームなど多岐にわたるから、横展開がしやすい。美甘祐司氏も複数の会社や業種を経営しているし、発展させていく伸びしろは大きい。これは、戦場での作戦の幅を広げるようなものだ。多方面での戦力を増強することで、より大きな成果を上げられる。

個人福祉ビジネスが向いている人、向いていない人

このビジネスが向いている人は、福祉や社会貢献に強い興味がある人、脱サラ・独立して起業したい人、人とのコミュニケーションが好きな人だ。逆に向いていない人は、福祉や社会貢献に全く興味がない人、人と話すのが苦手な人、副業で家から出たくない人だ。

まとめ

美甘祐司氏の個人福祉ビジネス徹底解説WEBセミナーについてレビューしてきたが、実際に事業をしている方だから信頼できる。また、初心者からでも実践可能だし、やることも明確だ。興味がある方は話を聞いてみるといいだろう。

ちなみに、LINE登録してもセミナーまで電話番号を聞かれることはなかったし、しつこくなかった。戦場でも、正確な情報を持っていれば、余計な心配をすることはない。しっかりと情報を集めて、最善の行動をとることが重要だ。

気になる人は参加してみてもいいかもしれないな。戦場で生き残るためには、準備と情報がすべてだ。しっかりと準備し、情報を集めて、戦いに挑もう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?