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お客様に心から喜ばれる仕事をする。

軽井沢プリンスホテルにある、
プリムローズで朝食を頂きました。

プリンスホテルが長年培ってきた『シェフの技』に
軽井沢の素材と現代の食の楽しみ方のエッセンスを織り交ぜた
ダイニングのようです。

朝一でレストランに向かったので、ほぼ一番乗りでした。

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図書館か美術館にいるかのような、
アーティスティックなレストランです。
解放感あふれる部屋の外は、雪が積もっていて、幻想的です。

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どこを切り取ってもカッコいいです。
レイアウトを参考にさせていただくために、
うちの店のスタッフに、パシャパシャ写真を撮ってもらいました。

食事はビュッフェ形式で、
各自で、お皿に盛るのではなく、
レストラン側の店員さんが、丁寧に盛ってくれます。

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こんな感じで、朝食からテンションが上がります。
やっぱり、野菜が美味しいです。

普段は、炭水化物を摂らないようにしてるんですが、
米粒が光ってて美味しそうだったので、ご飯まで頂いちゃいました。

食事も美味しいですが、
店員さんのサービスが、とても気持ちが良いです。

前日のディナーの際にも、
ボクたちが飲んでいるお酒の種類を覚えているだけではなく、
そのお酒を選んだ理由や背景まで覚えてくれてました。
食事も最高でしたが、
スタッフの方々との会話だけでも、充分、満足できるものでした。


今回、軽井沢プリンスホテルに滞在して、
一番感動したことは、やっぱり、スタッフの方々の対応です。

外出先から戻ってくる際に、雪が降ってたんですが、
ホテルの正面エントランスを目指して、
寒そうに歩いているボクたちを、裏口から入れてくれました。

ちょうど、清掃係の方々が
ベッドメイキングしている時間帯だったようで、
『裏口から入って、清掃の邪魔をしちゃったかな』
と思った矢先に、
清掃係の方々が、全員、最敬礼で出迎えてくれました。

正直、びっくりしました。

ここまで徹底されていて、
気持ちが良いホテルは初めてです。

いち経営者として、今後も、
お客様に心から喜ばれるサービスを提供していけるよう精進します。


向山雄治


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