見出し画像

夢は語るものではなく、実現するもの。

仕事や慰安旅行で台湾に行くことが多いです。

台湾といえば、
『台北(たいぺい)』や、千と千尋の神隠しの舞台にもなっている『九份(きゅうふん)』などが有名ですが、実は、『十分(じゅうふん)』も、おすすめです。

ちなみに、『十分』でランタンに願いを書いて、空に飛ばすと、
何でも願いが叶うと言われています。

ドラゴンボールの神龍みたいです。


そんなリアル神龍のような、『十分』のランタン飛ばしは、
なんと、線路の上で行います。

ランタンを飛ばしてる間も、電車が来るので、
めちゃスリル満点です。

画像8

この日は、雨でしたけど、
ランタンを飛ばすことが出来ました。

こういうチャレンジングなイベント、大好きです。


そして、本当に、電車が来ます。

画像1


客観的に見たら、
電車が走っている線路でランタン遊びをしてる感じです。

日本ではあり得ない光景ですよね!

画像2

皆でランタンに願いを書いてみました。

どうせ書くなら、
夢は大きく『年収100億!』です!

そして、いよいよ、ランタンを飛ばす時が来ました。

掛け声は、やっぱり、これでしょう!

『いでよ神龍! そして願いを叶えたまえ!』

画像3

あっ、すごい勢いで、飛んでいきます。

画像4

一瞬で、遥か彼方まで飛んでいきました。

このくらいのスピード感をもって、
自分の描いた夢を実現していくと最高ですね。

そんなんじゃないよ 楽しいだけ
止まらない衝動に 従うだけ

平坦な感動に興味はない
退屈な時間はいらない
Hey Yo!

Just Chase the Chance 信じてる道は
Chase、Chase the Chance まっすぐに生きよう
夢なんて見るモンじゃない
語るモンじゃない
叶えるものだから

Just Chase the Chance 誰も止められない
Wild & Touch 暴れ出した欲望
Just Chase the Chance 愛も夢もぜんぶ
この胸にはいつだってあふれてる

楽しまなきゃ生きてる意味がない
だけど楽しいばかりじゃハリがない
山も谷もない道じゃつまらない
ジェットコースターにならない
教えこまれた協調性
イイ子はイイ子にしかなれないよ
もうどうしようもないビンビン来てる
Just Chase the Chance

『CHASE THE CHANCE(歌:安室奈美恵)』より抜粋。


今日もチャレンジと達成を楽しんでいきます。


向山雄治

画像8

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?