見出し画像

日本四大夜景?大阪の魅力とは。

大阪に出張に行くことが多いのですが、
その際の楽しみの一つが、大阪の夜景です。

日本新三大夜景は、
・長崎市(長崎県)
・札幌市(北海道)
・北九州市(福岡県)
と言われていますが、大阪も綺麗だと思います。

個人的には、
日本四大夜景にしちゃいたいくらいです。

大阪のあるホテルの一室からの景色です。

大阪①

薄っすら夕焼けが綺麗です。

さらに日が沈むと・・・

大阪②

日が沈み、夜に切り替わる数十分間の時間帯のことを
『マジックアワー』と呼ぶみたいですね。

マジックアワー
日没前、日の出後に数十分程体験できる薄明の時間帯を指す撮影用語で、光源となる太陽からの光線が日中より赤く、淡い状態となり、色相がソフトで暖かく、金色に輝いて見える状態である。 水平線に対して、太陽が0度から6度までの角度に位置する時間帯である。【Wikipediaより引用】

そして・・・
夜になると、こんな感じになります。

大阪③

めちゃくちゃ綺麗です。

こんな夜景を見ながら、
スパでリフレッシュする時間が最高なんです。

先日、大阪の夜景の素晴らしさについて語り合ってる際に、
友人がとんでもないことを口にしました。

『こんなにビルがあるなら、どれか一つくらい欲しいよね』

たしかに、ビル一棟くらいは、欲しいですよね。

高層ビル


ボクの知り合いの中で、
大阪にビルを持っている方といえば、
飲食店等を経営されている実業家である中野祐治さんです。

大阪出身である中野さんは、豪邸だけではなく、最近は自社ビルを建てられるなど、この1年間で、さらに事業を拡張されているようです。

どんなに成果を作っても常に謙虚な方で、本当に大尊敬しています。

まさに
『謙虚にして驕らず』
ということを体現されている方です。


そんな中野さんは、
きずな出版から発行されているビジネス書『億を稼ぐ人の習慣』の著者でもあります。

ちなみに、シリーズ1作目である『億を稼ぐ人の考え方』は、
王様のブランチでも取り上げられており、なんと、第6位です。

王様のブランチは、学生の頃から良く見てた番組なんです。
テレビにも取り上げられるなんて、凄いことですよね。

ソーシャルビジネスコミュニティ『ワクセル(主催:嶋村吉洋さん)』がプロデュースしているビジネス書作家としても有名な中野祐治さんの本は、コチラです。

重厚感のある表紙が、めちゃくちゃカッコいいです。

これらの本を読むだけで、世の中やお金の動きについて理解できるだけではなくて、経営者の方の信念や考え方なども学ぶことが出来ると思います。

日本三大夜景レベルの景色や、圧倒的な成果を創り出す経営者を生み出した大阪って、本当に凄い場所ですよね。

中野祐治さん、
いつもありがとうございます。

向山雄治

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?