見出し画像

東京にあって東京にないホテル③

いよいよ、
『SORANO HOTEL』
チェックアウトの日です。


ベランダからは
昭和記念公園の緑が見えます。

東京にいると思えないくらい、
空気が素晴らしいです。

ホテル2


富士山も見えます。
なぜか、富士山が見えると感動します。

日本のトレードマークですね。

ホテル1


チェックアウトして、
仕事関係者とロビーで待ち合わせ中です。
相変わらず、素敵なロビーです。

ホテル3


なにかロボットがやってきました。

お掃除ロボットかなと思ったら、
どうやら、自動噴霧型の殺菌ロボットのようです。

ホテル6


ボクの手前で、そっぽを向かれてしまいました。
ロボットに振られちゃいました。

ホテル9


ロビー階にあるカフェで朝食です。
素敵な場所です。
パンと美味しいコーヒーを頂きました。

ホテル4

仕事仲間と集まると、
朝食をとりながらでも、自然と仕事の話になっちゃいます。

中には、20代の方も居て、
若いのに堂々としてる子たちだなーと思ってたら、
なるほどなるほど。
なかなかすごい経歴を持ってました。

学生の頃、ボートで全国を制覇し、世界大会に出場してたり、
野球一筋で早慶戦で活躍してたりしたそうです。
また、元自衛隊の方も居て、詳しくは言えませんが、とんでもない経験を積んでたりします。

一般的に、社会人になってから、『努力をすること』を覚えるところから始める場合が多いですけど、すでに、『努力をすること』を覚えている方は、その努力の仕方を変えるだけで良いので、成果を作ることも早いように思います。

ホテル5

緑が見えるテラス席もあります。
すべてが自然と調和しています。

スピーカーですら、一見、柱の一つにしか見えません。
どこかでBGMが流れてるので、
耳を近づけて、やっとスピーカーだと認識した感じです。

ホテル11

いまさらですけど、
エントランスも、シンプル、かつ、おしゃれです。

ホテル12

自然の中に溶け込んだホテルですね。
さりげなさがカッコいいです。

ホテル14

噴水もあったりします。

緑と水とのコラボレーションって、
人に生きる活力を与えますよね。


事業を通じて、人や社会に活力を与えていきます。

今日も頑張ります。


向山雄治

ホテル16

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?