見出し画像

『for me?』 or 『for you?』

デザイナーの方と打ち合わせをしてた際に、
『いつもお世話になってるので~。』
という感じで、お酒を頂きました。

こんな感じの方です。
慰安旅行の時の写真が、結構、上手く撮れたと思ったんですが、
目線を入れたら、ほぼ隠れちゃいました。

画像6

■デザイナープロフィール
名前:yanami
性別:??
アピール:いろいろなスキルを持っています。

頂いたお酒は、こんな感じです。
これ、たぶん・・・、結構、良いやつです。

お酒2

■古昔の美酒

古昔と書いて、『いにしえ』と読む。
カッコいいです。


箱を開けてみると・・・
こんな感じです。

お酒3

めちゃ、オシャレです。
カッコいいです。

お酒4

『古昔の美酒』というだけあって、年代ものです。
1983年は、やばいです。38年物・・・??

せっかくなので、商品説明してみます。

■1997 華燭(かしょく)
20℃以下での徹底した温度管理と定期的な濾過により、熟成香の良い古酒に仕上がっている。焼き立てトーストのような香り、ほのかなバナナの香り、少しボリュームのある甘味が口いっぱいに広がる。

■1995 葵鶴(あおいつる)
熟成酒用に丁寧に醸した純米酒を、低温貯蔵のあと常温熟成させた匠の古酒。蜂蜜やアーモンドの甘く華やかで香ばしい香りと、まろやかな甘味が広がる。ほどよい酸とスパイシーな風味が全体をまとめている。

■1983 岩の井(いわのい)
古昔の美酒、第1弾リリースでは最も古い、1983ビンテージ。ドライフルーツやナッツのような甘く華やかな香りとスパイシーな風味、酸がしっかりと残る味わいがまるで円熟した白ワインを連想させる。


ボクはお酒が好きですが、
特に、日本酒や泡盛、焼酎、ワイン、ウィスキー等の
ビンテージものが好きです。

人に贈り物をする際、
価値ある商品をプレゼントすることは素晴らしいですけど、
最も大切なことは、その人の理解に努めることだと思います。

『贈り物をして、自分が喜びたいのか?』
        or
『贈り物をして、人を喜ばせたいのか?』



いわゆる、
『for me』なのか、それとも『for you』なのか??

どこにフォーカスするかにより、結果は大きく変わると思います。

目的と目標とを連動させ、
具体的な達成計画のもと、事業を拡張させていきます。


向山雄治

お酒5


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?