見出し画像

管理下にあることに注力して最大限の成果を創る。

定期的に、スタッフの子達と交流会をしたりしてます。

今回は、オフィスにデリバリーして、少人数でのマスク会食をしました。
いろいろな食べ物が届くって、なんかワクワクしますね。

スタッフ飲み会

これ、前から気になっていたチキンのお店です。
今回、初めて注文してみました。

ボク:
『ん?これ、味が薄いねー。』

スタッフ:
『そうなんですよ。薄いですよねー。』

こんなやりとりをしつつ、
食べ終わった頃に、なんと、特製ソースを発見しました。

全員:
『えー、このソースをつけて食べるんだよ、きっと。』

ちなみに、
ソース単品は、めちゃ美味しかったです。

次回は、ちゃんと、ソースをつけて、本来の美味しさを味わう予定です。

スタッフ飲み会2


そして、、、
スタッフの子、一押しの『ドミノ・ピザ』です。

めちゃくちゃ主体的に、どんどん注文していきます。

自称、
『ドミノ・ピザのすべてのメニューを制覇した女』
だそうです。

いかに美味しいかを熱く語るので、
本当かなーと半信半疑でしたが、正直、ハマりました。
次回からレギュラーメニュー確定です。

ふたつ


チキンもピザも、なんだかんだで美味しかったんですが、
両者には、ちょっとした違いがあるなーと思います。

■チキンは、ソースをつけることで、美味しくなる。
■ピザは、そのままで、美味しい。

お客様が、手にした瞬間、口にした瞬間に、
そのモノが持つ最大限の美味しさや価値を提供するって、大事なことだなと思います。

今回の件を例にするならば、
お客様がソースをつけるかどうかは、管理下にないからです。

自分の管理下にあることに全力で注力して、
最大限の成果を創り出します。

今日も仕事をやりきります。

向山雄治


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?