見出し画像

人間が変わる方法。

ある日、
『腹筋を6つに割ろう。』
と決意をして、
『シックスパッド』のセットを購入しました。

気合も入れて、交換用のジェルパッドも購入しちゃいました。

シックスパッド

シックスパッド2


店員さんから
『頑張って、毎日、継続してくださいね。』
とアドバイスを受け、

『大丈夫です。継続することは得意なんです。』
と自信満々に答えるボク。

実際、毎日継続したし、
出張先にまで持って行ったくらいです。

そして
2~3週間くらい継続したあたりで、
バッテリーが切れたので、充電しようと思ったら、、、

充電ケーブルが見当たらず。

充電ができないこともあり、
たった一日だけ、『シックスパッド』を使いませんでした。

このたった『一日』使わなかっただけで、
一気に緊張感が緩んで、
まったく使用しなくなってしまいました。

毎日、スマホのアプリから
『本日もトレーニング頑張りましょう。』
と通知が来るたびに、せつなくなります。

今日もトレーニングしましょう


『シックスパッド』は、
科学的に考えられた良いシステムだと思います。

ただ、それを、
しっかりと扱いこなす自分であるかどうかが大事です。

ノリや勢い、
その時の突発的な感情ではなく、
何のために体をしぼるのか、その理由は明確か?

明確な目的設定をしたうえで、
その実現のための目標設定をして、
その達成計画を練って、
実践することを習慣化させることが大事だと思います。

下記は、大前研一氏の名言です。

人間が変わる方法は3つしかない。
1番目は時間配分を変える。
2番目は住む場所を変える。
3番目は付き合う人を変える。
この3つの要素でしか人間は変わらない。
最も無意味なのは『決意を新たにする』ことだ。


トレーニングする時間は、ある。
マンションにジムの設備は、ある。

あとは、
腹筋を6つに割った人達と
一緒にいる機会を増やしまくるだけ。


『よし、今日からやるぞ。』

と『決意を新たにする』ボクでした。


向山雄治

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?