見出し画像

日記:2023年12月

昨年おじいちゃんが突然(といっても前から末期癌だったけど)亡くなった月、という印象。

実際は、両家顔合わせして
そのままおじいちゃんに結婚相手も紹介できて、
仕事も休んでも支障がないタイミングで。
孫世代全員がおじいちゃんと会話もできる時に会わせてもらえて。
病院だったらもっと面会制限あっただろうから、施設選んでてよかったなーとか思ってる間に一気に。

さらにお葬式の当日夜に、1年以上前に当選したvaundyのライブがあって。
お骨拾いまでギリギリ参加して早々にみんなに見送られてライブに行ったのも今となってはこれから先毎年思い出すんだろうなという思い出。
(親戚みんながそれはLive行っておいでっていってくれて助かった。おじいちゃんも許してくれてたはず。被ったのがお通夜じゃなくてセーフ。)

ここから先は

1,306字

¥ 200

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?