見出し画像

今日の真っ昼間の写真シリーズ②比叡山延暦寺(御朱印編)

一昨日9/19(土)。
比叡山延暦寺へ御朱印巡りして来ました。

山の上にある荘厳で立派で大きな寺院でした。
とても1日では全てを知ることは出来ない広大な自然豊かな場所です。秋の紅葉シーズンはまた別格な風景を見せてくれる場所だと思います。

写真多いので何個かに分けて投稿します。
御朱印編です。

御朱印は全てのお堂を参拝拝受したとしたら11ヶ所もあるそうです。
流石に時間、体力、金銭的🤣にも持たないので大きく3ヶ所に分かれる各エリアのメインと気になる所の御朱印を頂きました。

東塔エリア「根本中堂」

東塔エリア「大講堂」

西塔エリア「釈迦堂」

横川エリア「横川中堂」

残りはまた機会があれば再訪して頂けたら良いなぁと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?