エコと気遣いと健康と投資

2021年初夢が、エコについての夢だった。
ゴミを分別する場面が、印象に残りエコについて考える1年にしようと決めた。
お弁当のゴミを捨てようとした時、誰かが後ろで『3000年ぐらいかかるんだよなー』と言っていた。
その瞬間は、何のことか分からなかったが夢から覚めて思ったことは、結果を出すのには時間がかかるということ、コツコツが必要だということ。
今までの人生、このコツコツが苦手だった、結果がすぐ欲しい、ダメだったら直ぐ諦める、分かっていても出来なかった。
初夢きっかけだが、理想の自分に近づける様に努力してみよう、心に誓った。
株式投資をやっているが、こちらも長期投資を中心に変えた。昨年のコロナの影響で暴落したあたりから、コツコツやっている。
あと、健康診断をして、気を付けようと思ったこと。
これも、やっぱりコツコツか。
さて、初夢の話に戻るが、エコとは別に裏のテーマがある。お弁当ゴミは一緒に居た人の分も捨てたのだ。それは、ごく自然な行動で、気遣いと優しさというテーマが強烈に頭に残っている。
以上のことを2021年のテーマとして過ごしていく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?