見出し画像

2018年の日記

1. 1. Mon. 2018
Happy New Year!

画像1

霞んだスカイツリー

画像2

美先 新宿店で美味しい和食

1. 8. Mon. 2018
Cheers to 2018★

画像3

2018年の抱負は
反応!反射!音速!光速!(PingPong ペコ)
光の速さで対応します。

画像4

新年の活ではふるまい酒!

画像5

平田牧場で大好物のとんかつ。向かいのお席に中村玉緒さんが!

スニーカー始め
VANS SK8 Hi

画像6

CDG NIKE 180

画像7

1. 14. Sun. 2018
SNEAKERS

画像8

ここ最近はずっとスニーカーに夢中。もともとは、ほとんど興味なかったのに、てゆうか、限定スニーカーはレディースサイズがほとんどないから関心なくて当たり前なんだけど、もう最近は自分の履けないメンズスニーカー情報にハァハァ興奮してる始末。「え?このスニーカー、なんでコイツがはいてるんだ!?ガルルルル!!」謎のジェラシー!

画像9

《SNEAKERS》はスニーカーデザイナー、ショップ、コレクターなどスニーカートレンドを動かす人々59名のインタビューを掲載していて、2016年に私が読んでスニーカーカルチャーに開眼してしまった《東京スニーカー史》の著者小澤 匡行さんが翻訳。

画像10

スニーカーが好きでネットのスニーカー情報を必死に漁ってる人は10年くらい前からすごいたくさんいて、SNSや《HYPEBEAST》みたいなWEBサイトを見ている人もすごく増えている。インターネットが普及して世の中はすごく変わってしまったと思う。例えば音楽なら、昔はライブやクラブイベントに行ったりしてたけど、お金払ってチケットを買って音楽を聴きに行っても1ミリも感動しなくなってしまったし、ファッションは10年以上も同じデザインを繰り返していて、価値がなくなってきている気がする。映画の《プラダを着た悪魔》で「ファッションは唯一身につけられるアート作品だ」といったフレーズがあったけど、ユニクロやジーユーを自慢げに着こなすファッショニスタ気取りばかりで、もはやアートでもなんでもなくなってしまった。スニーカーはひとつひとつのプロダクトに歴史があって伝説になる。復刻版でも、それを手に入れることにものすごく価値がある。それはコレクターや転売ヤーの存在もあるけど、みんな転売したり落札したりして良いスニーカーの価値が確立されているような独特のカルチャーがある。コレクターの感覚とかもう、違いすぎてついていけないけど、たとえ履かなくても、手に入れて初めてわかるスニーカーの価値があるのよね。

画像11

2月に発売が噂されているAir Jordan 1《Bred Toe》が欲しいです!《Banned/Bred》と《Black Toe》(つま黒)が融合した新しいデザイン。(らしい)ほとんど同じに見えるけど(笑)GS(ガールズサイズ)出るといいなあ。

1. 21. Sun. 2018
NikeLab x DSM AM1 Ventile pack

画像12

NikeLab x DSM Air Max 1
《Dover Street Market》と《NikeLab》の新作コラボAir Max 1ゲット〜★アッパーに撥水加工のキャンバス地《VENTILE》を採用していて機能性も高く高級感のある1足!16,000(+tax)でまあまあお高いです。
かかとにあしらわれたDSMとNIKEのロゴが良い感じです。

画像13

LEVI'S × Air Jordan 4 Retroの抽選販売行ったけどすごかった!TOKYO23のドレスコードはJordanで1000人以上が表参道に行列!みんなJordan履いてて圧倒的でした。4時間以上寒い中並んだけどハズれてがっくり。リーバイスのショップの抽選は8000人以上並んで一時販売中止になったりしてスニーカー史上の歴史に残るジョーダン事件となってしまいました。

2. 18. Sun. 2018
大寒

画像14

誕生日にもらったNorth FaceジャケットのベロクロにSupreme Fxxk Scarfがひっかかって大焦。

画像15

画像16

フォンダ・デ・ラ・マドゥルガーダ (FONDA DE LA MADRUGADA)
原宿の老舗のメキシカンレストラン。初めて行ったけど地下2階の洞窟のような内装でディズニーランドみたい!生のラテン音楽演奏もあって楽しい。チキンタコスとグァカモーレとコロナビール!
もとは日本のクラブ発祥:原宿ピテカントロプス・エレクトスだったそうです。クラブキングの桑原茂一さんが開店し、中西俊夫・高木完・藤原ヒロシなどがたまっていたらしい。

画像17

新宿高島屋「小松庵」のお蕎麦

画像18

おしゃれな渋谷のお店。「雷庵」のランチ蕎麦

画像19

大雪の日に「まい泉」のかつまぶし

画像20

はまってしまった「亜寿加」の排骨担々麺

3. 3. Sat. 2018
AIR JORDAN 1 RETRO HIGH OG “BRED TOE”

画像21

画像22

画像23

オンライン勝利でゲットした戦利品(どや)

画像24

スパゴのイタリアンサラダ

画像25

ステッカーだらけのシューズボックスの扉

3. 21. Wed. 2018
Supreme Nike NBA Teams Air Force 1 Mid

画像26

旦那様の誕プレSupreme Air Force 1ゲット!

画像27

GINZA SIXに初めて行ってきました。ヨンヨンさんご愛用のCHANEL順番待ちがNo.44!

画像28

画像29

ランチは自家製麺 伊藤銀座店。肉そば。ミシュランガイド掲載。化学調味料無添加。スープ飲めちゃうやつ!美味しかった。

そして最近のお肉

画像30

とんかつ和幸 ヒレカツご飯

画像31

とんかつまい泉 カツカレー

画像32

ゴールドラッシュ ハーフ&ハーフハンバーーーグ

画像33

牛たん辺見

4. 7. Sat. 2018

画像34

急に咲いたソメイヨシノ。八重桜はそろそろ見頃かなあ。

画像35

ちょうど1年前の日もお花見&更科堀井のお蕎麦だった
今度はせいろで「あま」と「から」つけつゆダブル

画像36

BEAMS新宿店の猿田彦珈琲にも桜の花。BEAMSフロアごとに超ロン毛の店員さんがいてびびった。

画像37

新国立競技場、だいぶ出来上がってきてます。楽しみだな。ヨンチャンオリンピック!

画像38

韓国料理 水刺齋(スランジェ)でチーズタッカルビ!おはつ〜!ちょっと味が濃いけど美味しい。

画像39

新宿3丁目の長春館の焼肉ランチ。ハラミ定食!これぞ、焼肉!って感じの3階まで満席。煙もーもーだった。大満足

画像40

#スニーカー欲しい  art basel miamiのjordan1。国内販売しないかなーー?

画像41

DON C × NIKE AIR JORDAN LEGACY 312
カニエ・ウェストのマネージャーだったDON C(ドン・C)とのコラボ。"AIR JORDAN 1"と"AIR JORDAN 3"のハイブリッド仕様。ブラックセメントかっこいい!#スニーカー欲しい

4. 15. Sun. 2018
ステーキフリット

画像42

AUX BACCHANALES 紀尾井町でステーキフリット。2年ぶりに来たけど八重桜満開でもわりとすぐ入れた。

画像43

ニューオータニ前は八重桜のトンネルみたいになって本当に見事

画像44

日比谷のミッドタウンをチラ見。めちゃ混み

画像45

銀座朧月の濃厚つけ麺魚介豚骨系最近あんまり食べてなかったけど、ちょっとムネヤケ。。次は隣のはしごの担々麺にしよー。

画像46

次の週も銀座のオーバカナル来たニース風サラダとホットドックパリジャン。

画像47

LUKERのベレー帽ゲットした

4. 28. Sat. 2018
CRAFT WITH PRIDE

画像48

会社の飲み会カラオケではしゃぎすぎて愛用のFxxk em!扇子を忘れてきてしまったので新しい扇子をまたNEIGHBORHOODで購入ついでに半袖スウェットも。

画像49

初めて合羽橋商店街でお買い物スカイツリーが近くて古い商店街との対比がなんだか不思議。黒いレンゲを見つけてゲット

画像50

人気のラーメン屋さん「麺 みつヰ」カウンター7席の小さなお店でランチタイム最後に「塩ラーメン中太手もみ麺」を注文。
並んでから着丼まで1時間以上ただただ、クオリティー高い!!ひとつひとつ丁寧に手もみした中太麺が淡麗スープと絶妙に絡んで素晴らしく美味しかった!感動した!

画像51

画像52

そして日本橋お多幸本店でおでん。さっぱりと思ってたけどめちゃくちゃしょっぱい!!びっくり!とうめし(豆腐のおでんのご飯)とトマトのおでんは美味しかった。江戸!江戸〜!

画像53

青山アヒリヤのチキンキーマカレー。なんかもう、夏って感じ。辛くて美味しい。

画像54

お肉食べ過ぎたんで、シズラーのランチビュッフェそんでまたサラダを食べ過ぎる罠!

画像55

会社帰りに「いきなり!ステーキ」桜丘店は4/25に閉店だったのでさよなら!ステーキだった。うまかった

4. 30. Mon. 2018
AIR JORDAN 3 RETRO OG BLACK CEMENT

画像56

エア ジョーダン 3 レトロ OG BLACK CEMENTがSports Lab by atmosで売ってたので買っちゃいました。

けっこう、BGだと普通に売ってて、しかも安い!!¥16,200(メンズサイズだと¥23,760)jordan1 shadowも危うく買っちゃうところだったマイサイズなかったのでやめといた。

肝を冷やしたぜ!

5. 3. Thu. 2018
Air Jordan 1 Retro High OG Track Red

画像57

NIKE⁠+ SNKRSアプリになってからはじめて買えた!!エアジョーダン1 TRACK RED うれしすぎるーーー! インソールがかっこいいな。

GOT 'EM!!!

アプリになる前はこんな感じ

画像58

画像59

画像60

画像61

画像62

買いすぎだ・・・


5. 7. Mon. 2018
GW★2018

画像63

梅雨に向けて、SupremeのWorld Famous Umbrellaゲット 何柄なのかよくわからない。

画像64

画像65

日比谷公園のふるさと祭りで担々麺と白ハマグリ(ホンビノス貝)!貝、ずっと食べたかったんだけど、思ったより美味しくなかった。。GWの日比谷公園気持ちよかった!

画像66

そのあと、銀座の天龍で餃子。店の雰囲気バーミヤンだけど味は最高です。

画像67

4/28完売だったPUMA THUNDER SPECTRAが5/25に再販!!これは狙いますよね。ワクワク

#スニーカー欲しい

5. 20. Sun. 2018
ジュマペールヨンヨン

画像68

代々木公園のタイフェスティバル カオマンガイ、ガパオライス、パッタイ3種盛り〜

画像69

新宿高島屋の大北海道展で海老塩ラーメン 海老出汁すごーい。おいしーー。他にもシュークリームや牛乳ソフトクリームもいただきました。

画像70

母の日ギフトで送ったのに当日キャンセルされて激怒 ローズマドレーヌは一生忘れない!

画像71

スパゴでナスとしめじの辛いトマトソースパスタ。昔ながらのスパゲティのお店だな、と思ってたけどたらこスパ作った壁の穴で修行した方がやってるお店ですって!さっすがー!

画像72

とんかつ和幸で一口ヒレカツ御飯(大好物)

画像73

大阪焼肉・ホルモン ふたごのネギタン塩 やっぱりうまいな!幻のハラミとか衝撃だった。

画像74

ラスチカスのチキンクラブサンド。1986年から表参道の路地裏カフェ・バーとしてオープン 一軒家風のお店の庭で気持ち良いランチでした。

SNKRSでダメだったやつ

画像75

エア ヴェイパーマックス モック 2 X ACRONYM®

画像76

エア ジョーダン 1 HOMAGE TO HOME

画像77

ウィメンズ M2K テクノ TECHNO FUTURE

5. 27. Sun. 2018
TECHNO FUTURE

画像78

SNKRSでダメだったNIKE ウィメンズ M2K テクノTECHNO FUTUREをゲット! 5/25に再販されたPUMA THUNDER SPECTRAはガチで狙ってたのにPUMAとABC-MARTオンラインで見事に撃沈 悔しすぎる思いで街を徘徊中にNIKELAB MA5でM2Kをみつけて歓喜した。

画像79

ダッドスニーカーと言われるお父さんがはいてそうなダサいスニーカーが今ブーム。ソールのボリューム感が特徴だけど、これは「ダッドシューズ」なのだろうか?どこのメーカーもこぞってこういう形のスニーカー出してるけど、ちょっと疑問。でもとりあえず流行りにのっておく。基本メンズサイズからなくなってるみたいだけど、レディースサイズまで買いづらいよー。トホホ

画像80

野方ホープのとまとラーメン

6. 10. Sun. 2018
June Bride

画像81

コールマン アウトドアリゾートパーク 2018 @ 明治神宮外苑

画像82

画像83

ディキシーダイナー ザ・ミートロッカーでモヒートとチキンステーキ

画像84

一風堂の赤丸新味

画像85

NEWoMan FOOD HALLオイスターバーワーフでレモンサワーと生牡蠣

画像86

画像87

新宿高島屋の鼎泰豐(ディンタイフォン)人気の小籠包のお店。あつあつじゃない小籠包と焼売、油淋鶏とパイクーチャーハンすごい美味しかったのでまた行きたい。

画像88

TO THE HARBSでパスタランチ。

画像89

新丸ビル7F MARUNOUCHI HOUSEのフローズンビールとハイボール外ごはんが気持ち良い季節

6. 17. Sun. 2018
2018 FIFA WORLD CUP

画像90

OFF-WHITE × NIKE ZOOM FLY MERCURIAL FLYKNIT
W杯の開催に合わせてオフホワイトのサッカーシューズがNIKE+SNKRSで販売されたけど、やっぱり買えなかった

画像91

画像92

Tシャツも欲しかったけどNIKE Online Shop全然落ちててまったく手出せなかった

画像93

さらにSNKRSゲリラでOff-White ヴェイパーマックス発売あってしびれターーーー(もちろん買えなかったけどね)

画像94

BEAMSでANTI HEROのフードジャケットセールで売ってたのでゲット

6. 24. Sun. 2018
POWDER BLUE / UNC

画像95

OFF-WHITE VIRGIL ABLOH × NIKE AIR JORDAN 1 POWDER BLUE / UNC
やっぱりだけど、買えなかった

画像96

代々木公園のカリブ・中南米フェスティバルでコロナビールとスペアリブ

画像97

6/16にオープンしたキャットストリートのUNDEFEATEDでオフホワイト拝めるかと思ったけど跡形もなし。この近くのTRUNK(HOTEL)でトイレを借りる。めちゃおしゃれ

画像98

Tas Yard のハヤシライス

画像99

スパゴのアサリとしめじのパスタ

6. 1. Sun. 2018
負けられない戦いがある

画像100

エア ジョーダン 4 NRG LEVI'S®の販売方法に度肝を抜かれた!NIKEとAtmosはいつも通りだったけど、前回事故ったリーバイスは、なんとYahoo! pass marketのチケット先着販売でした。NIKE SNKRSはやっぱりダメだったけど、pass market買えたみたい。マジでビビる。

画像101

つばめグリルのつばめ風ハンブルグステーキ

画像102

丸角のランチ定食

画像103

神楽坂寿司アカデミーでお寿司食べ放題

ごちそうさまでした。

7. 14. Sat. 2018
さよなら未来

画像104

さよなら未来 エディターズ・クロニクル 2010-2017 若林 恵 (著)

なんかずっとすごーくもやもやしてたいろいろなこと(会社、IT、デザイン、UX、GDPR、ソーシャルメディア、仮想通貨...etc)がやっとわかってきた感じ。WIRED 元編集長 若林恵さんはDECODED FASHION TOKYO SUMMIT 2016のモデレーターとして登壇されていたので気になってはいたんですが、自分が疑問に思ってたことをかたっぱしから批判していく痛快な本でした!そしてなんとなく周りの物事を理解できたからこそ、これから自分がするべき仕事が見えてきた。良い本。

画像105

スパゴのあさりトマトスパゲティ

画像106

鹿児島 本家 かのや さつま育ち香潤鶏 柚子胡椒焼き

画像107

炭火焼アジアン酒場 アローイ兄弟 パッタイ

画像108

LEVI'S × NIKE AIR JORDAN 4 RETRO 黒ゲット

7. 22. Sun. 2018
Reebok INSTAPUMP FURY

画像109

Reebokでインスタポンプフューリーのカスタムできるみたいだったのでやってみた。2001年にシャネルのコレクションでコラボしたモデルのカラーで作ろうと思ったけど、すごい中途半端で注文してしまった。発送が30〜60日後なので到着はまだまだ先だ。 21,384円

画像110

7. 28. Sat. 2018
ビックリマン伝説11

画像111

あの、伝説の〈丘の上のパンク〉藤原ヒロシがビックリマンチョコとコラボ スーパーゼウスがTシャツとGパンとスニーカーを纏って登場!!あとカラーゼウスでシークレットカードコンプリート!

画像112

大好きだった渋谷の地鶏やきとりのお店、鳥金が焼き鳥みなとになってリニューアルオープンしたので地鶏もも身炭火焼を食べに行きました。ジャークチキンも美味しかった。

画像113

ラーメンを求めて彷徨ったあげく、山頭火で塩つけ麺。美味しかった!うましお〜

画像114

六本木ヒルズでフローズンビールとカツカレー 若干夏バテ気味。今年は暑くて夏バテも早いね。

7. 29. Sun. 2018
THE DAMN POP UP SHOP TOKYO

画像115

ケンドリック・ラマーが所属するトップ・ドーグ・エンターテイメントTDEとNIKEがコラボレートした〈THE DAMN POP UP SHOP TOKYO〉抽選に当たってCORTEZ KENNY III ゲット 超限定スニーカーやで!27日はケンドリック・ラマーがNIKELAB MA5に突然現れてSNSがざわついた。

画像116

私が行ったのは28日だったから、アンダーカバーとのコラボTeeは完売してたけど、DAMNロゴキャップゲットした。

画像117

2日間限定のポップアップショップでおそらく1,000人くらい来て、サイズ6買ったのはきっと4、5人じゃないかなあ、と思う。一般販売はないらしいからプレミアム〜。早く履きたい。

8. 5. Sun. 2018
Your Reebok

画像118

カスタムしたReebok InstaPump Furyが届いたーーーー!
ポンプのところがちとキツイけど思ったよりCHANELのポンプに近くてよかった。

8. 12. Sun. 2018
神宮外苑花火大会★2018

画像119

画像120

神宮外苑の花火大会 にわか雨が降ったけど、無事に見れてよかった オリンピックの建物が・・・

画像121

スパゴの鮭クリームスパゲティ ほんとに昔懐かしのスパゲティだなあ。

画像122

西新宿のもーやんカレー。食べ放題で食べ過ぎた!激辛カレーを試しに食べてみたけど、デスソースと同じ、辛くなくて痛いやつ。

8. 14. Tue. 2018
the conveni

画像123

Ginza Sony Parkに行ってきた話題のコンビニ!!抽選入店最終日で人がたくさんいました。

画像124

欲しかったショルダーバッグをゲット

画像125

画像126

ちなみにビックリマン伝説11はセルリアンタワーのセブンイレブンでコンプリートしました!

画像127

帰りは安定の餃子天龍で

8. 27. Mon. 2018
テンバイくん

LINEスタンプ作りました


画像128

画像129

9. 1. Sat. 2018
Supreme S/S Pocket Tee Snow Camo

画像130

Supreme のポケT Snow Camo ゲット

画像131

ノベルティがスーパーボールだった

9. 2. Sun. 2018
カレーと担々麺

画像132

画像133

美味しい担々麺が食べたくて〈希須林 担々麺屋 赤坂店〉で冷やし担々麺(中辛)。14時過ぎでも少し並んだけど、やっぱり美味しかった。でも暑い日に辛いの食べて、汗でじんましんが出てしまった。でもまた食べたい!!

画像134

小籠包で有名だけど、ディンタイフォン〈鼎泰豐〉でも担々麺。ちょっと八角がキツかったけど、スタンプ10個で小籠包がもらえるスタンプカードゲット!

画像135

恵比寿のcurry bar sync〈シンク〉のチキンとほうれん草のカレー シャバシャバ系でちょっと味薄めだったけど、鶏肉がほろほろに煮込んであって美味しかった。

画像136

松屋のごろごろチキンカレー。チキンのトマト煮みたいで美味しいけど味噌汁いらないよね。

画像137

たつやの豚バラ串ーー!やっぱうまい。

9. 17. Mon. 2018
ヒラモン

画像138

SITAARA Grove (シターラ グローブ)高島屋新宿店のダブルカレーセットでスパイシーチキンとペッパーチキンのカレー。
最近よくカレーを食べるけど15年前下北沢で食べに行ったカレー屋さん、ナンだったっけ・・・・?と思ってすごい調べたら「ヒラモン」だった!丸いナンが美味しかった。

画像139

AUX BACCHANALES赤坂店のステーキフリット。好きなものっていつまでも変わらないよね。アル中で甘いもの全然食べなくなったけど、フランスのパン屋さんのシューケットとカヌレは好き。

画像140

スパゴのほうれん草とツナのスパイシーなトマトスパゲティ スパゴのサラダドレッシングは最強

画像141

鶏そば十番156 麻布十番本店 (ICHIKORO)の鳥そば 麻布十番の更科堀井の前にヨウジヤマモトがいた!!!!

画像142

渋谷のラーメン亜寿加 (あすか) が20時までの営業になってしまって夜食べに行くのが困難!この日は間に合って久しぶりに担々麺

画像143

六本木の天下一品でこってりラーメン 店が汚くてくさかったし、こっさりが食べたかったな。

画像144

画像145

画像146

代々木の鮨 だり半で寿司飲み お寿司とカツオのわら焼きと真子かれいの唐揚げ!

9. 18. Tue. 2018
Mike Kelley

画像147

Mike Kelley/Supreme Ahh…Youth! Tee
1992年発売ソニック・ユースの〈Dirty〉アルバムジャケットのTeeシャツゲット!
1992年、雑誌cutieの読者モデルでヒステリックグラマーの撮影に応募して、千駄ヶ谷のプレスルームに行った時、ヒステリックグラマーとソニックユースのコラボレーションをやっていてプロモーション用のポスターを北村信彦さんにもらった・・・!嬉しくて部屋中にポスター貼ってた。

9. 25. Tue. 2018
AIR PRESTO MID / ACRONYM

画像148

〈アクロニウム × ナイキ エア プレスト ミッド〉をゲットしてしまった!すごい靴だわ。

10. 8. Mon. 2018
ザ・北海食道&大つけ麺博2018

ザ・北海食道@代々木公園に行ってきました。

画像149

イクラ・カニ丼。イクラの一粒一粒が輝いております。北海道の味ーーーーー!うま

画像150

道産牛の肉寿司

画像151

EZO味噌ラーメンじゃが白湯スープが入ってポタージュみたい。新鮮

画像152

ザンギネギまみれ。復興頑張ってほしいと思いたくさんいただきました。天気も良くて美味しくて最高でした。

大つけ麺博 10周年特別企画 ラーメン日本一決定戦!!@新宿大久保公園

画像153

画像154

京都 麺匠たか松 つけ麺(鶏魚介)をいただきました 全粒粉の麺と上品な鶏魚介スープ美味しかったです。黒七味もよかった。二代目つじ田さんのつけ麺に似ておる。

お気に入りのラーメン屋。かおたん(煙突屋)塩ラーメン。うま。

画像155

10. 14. Sun. 2018
うまかもんいただきます

画像156

おひつ膳 田んぼ 西新宿店で焼き秋刀魚御膳。旬!おひつご飯美味しかった。

九州観光・物産フェア in 代々木2018@代々木公園に行ってきました。

画像157

天草大王の炭火焼 幻の鶏肉めちゃ柔らかい!

画像158

あつあつもつ煮

画像159

もつ鍋

画像160

吉野鶏めしおにぎり。先週の北海食道よりこじんまりしてたけど、今回のグルメフェアも美味しかったです。満足!

10. 14. Sun. 2018
NEW ERA TRAPPER CAP

画像161

秋冬に向けてNEW ERAのトラッパーキャップゲットーふわふわ。

画像162

ゴンズ様とSupreme Mike Kelley Teeが色違い

11. 4. Sun. 2018
ミシュランラーメン

画像163

新宿御苑にある金色不如帰(こんじきほととぎす)で鯛と蛤の鶏そばミシュランガイドに何回も掲載されている人気店。30分くらい並んで入店。チャーシューがめちゃうまい。

画像164

画像165

大つけ麺博@大久保の最終週はあの飯田商店が出店

画像166

とみ田も出店してたけど超絶人気で100分待ちだった飯田商店の方をいただきました。テレビで見た飯田さんもいらして感動!
ただ、風邪で体調悪くて全然味がわからなかった(涙)麺が昆布でヌルヌルしておりました。

画像167

画像168

神田カレーグランプリでMAJI CURRY。500円でお得だけど、ちょっとレトルト感。

画像169

画像170

新宿伊勢丹のとんかつ和幸匠庵
サイドメニューが全部食べ放題 パラダイス!

11. 17. Sat. 2018
ラスト亜寿加

渋谷再開発プロジェクトにより渋谷駅周辺のお店がどんどん閉店していく。お気に入りの担々麺のお店「亜寿加」も今月閉店とのことでラスト排骨担々麺 美味しかったです!!

画像171

ついでにかおたんラーメンでも担々麺

画像172

新宿伊勢丹「韓食 古家」コリアン。海鮮チヂミとポッサム

画像173

画像174

旧ヤム邸 シモキタ荘で牡蠣とパクチーのグリーンカレー。タンドリーチキンがめちゃうまかった。おしゃれカレー。

画像175

11. 24. Sat. 2018
“BLESSED”

画像176

画像177

スケーターの着こなすSupremeはやっぱりかっこいいなあ!William Strobeckすご!

12. 2. Sun. 2018
いちょう祭り

神宮外苑のいちょうをみに行ってきました(めちゃ曇ってるけど)
その後歩いてSHARE GREEN MINAMI AOYAMAでコーヒー

画像178

そして麻布十番まで歩いて新福菜館 麻布十番店でラーメン&チャーハン。醤油が黒いけど懐かしの中華そばの優しい味!

画像179

そして前に食べた赤坂の支那麺 はしごの排骨坦々麺(ばいこうだんだんめん) 美味しいけどやっぱり亜寿加 (あすか)の味とちょっと違うのよね

画像180

ニャー・ヴェトナム新宿高島屋でパクチーのフォー

画像181

11/23(祝)に銀座ライオンでは金曜日エビスビール半額!てことでステーキガーリックピラフとウィンナー&大ジョッキ!!!

画像182

画像183

それからまい泉のかつまぶし(大好物)

画像184

12. 3. Mon. 2018
STANCE SOCKS

画像185

前から欲しかったスタンスの靴下GET!

Supremeのスケートビデオ“BLESSED”のリリースでWilliam Strobeckが東京に来ていて、セルリアンタワーの喫煙所で野村訓市さんと話していたから声をかけた。でもやっぱり全然英語が話せなくて通じない・・・。結局訓市さんに通訳してもらいました。

「2年前に私とここで会ったのを覚えていますか?“BLESSED”観ました!超かっこよかったです!」
「ANTI HEROのジャケットいいね!覚えてるよ。ありがとう!」

アンタイヒーローは「アーンティヒーロー」
ブレスドは「ブレーシュド」
と言っていた。。。日本語英語とネイティブ英語ちがすぎるよ!!!これじゃ通じるわけない

野村訓市さん、何もご挨拶なしに通訳させてしまってすみません。。ラジオいつも聞いています。ありがとうございました!

12. 5. Wed. 2018
UNION LOS ANGELES × NIKE AIR JORDAN 1 HIGH OG NRG

画像186

Union x Air Jordan 1のオンライン抽選に当たった!
US規格なのかジョーダンなのにサイズ5からあってマイサイズでゲット!

BOXもめちゃかっこいー!2005年に発売されたUNION別注NIKE AIR FORCE 180も伝説だけど、AIR JORDAN 1 も超名作まちがいなしです。

画像187

歯医者で高額出費とか洗濯機こわれるとかいろいろあったけど、大本命スニーカーのクリスマスプレゼントですべて相殺 神様!NIKE様!UNION様!ありがとう!!!

12. 16. Sun. 2018
キング・オブ・スニーカー!NIKE AIR JORDAN 1

1985年に〈Michael Jordan〉のバスケットシューズモデルとして発売された〈NIKE AIR JORDAN〉のファーストモデル。2013年から復刻モデルがリリースされ始めて人気もすごい。

〈Black Toe〉通称:つま黒

画像188

〈Bred〉

画像189

〈Chicago〉

画像190

〈Royal〉

画像191

2014年藤原ヒロシの〈Fragment〉モデルが出てからさらに炎上!

画像192

2016年〈TOP3〉

画像193

2018年〈Bred Toe〉

画像194

2018年〈GAME ROYAL〉

画像195

2018年〈Not For Resale〉

画像196

セカンドマーケットでもっとも高値で取引される〈つま黒〉に転売禁止とプリントされたモデル!

2018年〈UNION〉

画像197

まだまだこれからも復刻やリデザインされたAJ1がリリースされそうな予感。

12. 24. Mon. 2018
らぁ麺 はやし田

画像198

新宿三丁目の人気ラーメン店「らぁ麺 はやし田」ののどぐろラーメンいただきました 「煮干中華そば 鈴蘭」「らぁ麺 鳳仙花」の姉妹店でいつも行列の人気店!

画像199

とっても丁寧に作られていてレベルの高いラーメンでしたがちょっとしょっぱかった

画像200

画像201

画像202

お気に入りの台湾料理のお店ディンタイフォン(鼎泰豐)アトレ恵比寿店で牛肉麺 ビーフシチューのスープをラー油と香辛料で中華風にした感じ。初めて食べたけどおいしい。パイクーチャーハンとおつまみも。

画像203

新宿センタービルのあるでん亭でツナトマトスパ。人気のお店で30分ほど並んで入店!味はまあまあかな。

画像204

TGIフライデーズ原宿店のハッピーアワーでチキングリル 表参道近くなのに空いてて良い。

画像205

BLAKES(GHEE)の伝説カレー。バターチキンとキーマのハーフ&ハーフ。GHEEは1997年ごろバイトしていた会社の近くの有名なカレーのお店で知ってたけど食べたことなくて初めてBLAKESで食べました!キーマは独特な香ばしさがあって、バターチキンも本格的なお味でした。凄みはないけどなんだか原宿の歴史を背負った長年愛されている味なのかなあと思いました。NIGOがGHEEのカレーをパクってつくったと噂のCurry UPのバターチキン、この前食べたらすごくまずくなってた(謎)バターチキン食べたくなったらまたGHEEに行きたいです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?