初ひとり海外旅行、普通に不安

タイトル通り、今私は不安です。


数日後、初めてのひとり海外旅行を控えています。

ずっと行きたかったタイへ行くのですが、計画してから最近まで現実味がなかったのか不安はほぼなくずっとウキウキしていました。
一人で行く私を心配する周りをよそに、「大丈夫、大丈夫〜」とのんきに過ごしてきたのですが、ここ最近結構不安です。

行かないという選択肢はもちろんありません。
ずっと行きたかった場所でそりゃめちゃくちゃ楽しみですし、準備もしっかりしてきました。

が、不安です。

日本語しか話せず、コミュニケーション能力も積極性もあまりない私にとっては壁が高すぎないか?と今さら気が付きました。
少し前までは「スマホあるから大丈夫よ〜」って思っていたのに。

こういうところ小心者と言いますか、ビビリなんです。



初めてってこんな感じなんですかね。
多分、1日過ごせばどうにでもなるなって思えてそうな気もするんですが、今は不安です。

せっかくnoteしてるし不安な気持ちも残しておこうと思って書いてみました。


大丈夫、大丈夫!めっちゃ準備したし、とりあえずタイに入国できれば大丈夫!最低限のタイ語も一応勉強した!いけるいける!
帰ってきた時、私は成長しとるはず!
という、言い聞かせたところで終わります。

いってきます!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?