見出し画像

note、はじめることに

8年勤めた会社を辞めて半年。いまや「フリーランス」と名乗る?わたし。

ずっとブログを書きたい、書かなきゃと思いつつ、ツイッターも満足に毎日書けない私が続けれる自信も無かった。
仕事に直結するようなブログにしなきゃと思うとますます書けなくなった。
だけど、フリーランスとして働きたいと考えている人が結構いるなと肌で感じることが多くなったなった今、わたしの経験や生の声が役に立つこともあるかもしれない、と思うようになった。

そんなとき、数年ぶりにあった友人が
「それ、絶対書いた方がいいよ!」と言ってくれた。

「読みたい人、いるよ」

心が決まった。


転職は何度もしたから無職の期間もあったし、非正規で働いたのも長かったけれど、「自由業」というのは初めて。
「お勤め人脳」の自分が如何に自縛を解いていくのか。解けるのか?あまりに忙しい毎日から一転、その解放感、焦りだったり、怠け心だったり、いろんな想いをしている。今も。

少しずつ、書いてく。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?