「みどりくん イライラパパ」 はらまさかず

 さいきん、ソウちゃんのパパは家にいます。
 でも、ずっと仕事。そして、なんだか、イライラしています。
 
 ソウちゃんは、ママとおさんぽの時、クローバーをみつけました。根っこごとつむと、急いで帰り、パパのお部屋にある植木ばちに植えました。
 クローバーは元気に育っていきました。

 植木ばちのなかをよくみると、小人がいます。みどりくんです。みどりくんは、クローバーを一つ、ぶるぶるぶるっと、ゆすってみました。もう一つ。ぶるぶるぶる。しばらくやっていると、ようやく、パパが、
 「あれっ」
と気づきました。
 「こんなにクローバーがはえてる。そういえば、ソウちゃんがなんかやってたな」
 パパはニッコリわらいました。そして、お仕事をやめて、ソウちゃんのところへいきました。
 クローバーの植木ばちには、よつばのクローバーがはえていました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?