見出し画像

かながわプラごみゼロ宣言

2018年の夏、鎌倉市由比ガ浜でシロナガスクジラの赤ちゃんが打ち上げられました。赤ちゃんの胃の中からは、プラスチックごみが発見されました。
海洋汚染は深刻化しています。神奈川県は、プラスチック製ストローやレジ袋の利用廃止・回収などの取組を広げていくことで、2030 年までのできるだけ早期に、捨てられるプラごみゼロを目指しています。
こうした取り組みを広げたいとの思いから、「くじらのぷうぷう」を書きました。たくさんの人にぷうぷうのお話を知っていただけるよう、がんばっていこうと思います。

くじらのぷうぷうのお話

かながわプラごみゼロ宣言


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?