眺めることへの信頼

12月10日(日)絵をたくさん描きたい

起きれませんでした!しっかり二度寝しました!でも取り掛かるのは早くて、18時前には色々やりました!偉い!

読んだ。けどあまり読んでない。小説は気が進まず、あまり読んでいない。

ちょっと早いが『英語独習法』を読んだ。まだ最初らへんしか読めていないが、合理的な学習法と仕組みを解説してくれる本とのことで期待。

数学をやった。今回なぜか納得感が薄い。確かめるとそうなるのだが、しっかり理解はしていない。

最近、数学を解けるまで考えようってやってたら、眺めてる途中でなにか気づき、わかるようになった時があった。今回も眺めてみようかな。

英語をやった。まとめのテストは全問正解。次からが関門なので頑張るぞ。

問題をやった。相手の論証を批判して主張するのが反論だ、ではこの会話は反論になっているかみたいな問題。

3つ目が悩んだが合っていて良かった。

縄跳びを忘れかけていたが思い出してやった。ひさしぶりだったが、210回くらい(最近ではかなり跳んだ方)。引っかかるまで跳ぶで習慣にしているのだが、200まで行くとそろそろ引っ掛かってくれ〜の気持ちが出てくる。途中、引っかかりやすく跳ぼうかなとか思ったが、そうはせずしっかり跳んだ(はず)。

散歩は行ってません!着替えるのがめんどくさかったのと寒いし暗かった(一度行こうと思った時は寒くなかったが、まだ良いかと思ってたら暗くなった)。

絵は描いている。髪、顔の理解が少し進んだが、描くとなるとできていない。後、体のバランスが全然なのでどうしようか。最近顔の理解が進んだのも、数学の理解が進んだのも眺めてる時だった為、眺める事への信頼が高い。今回も眺めようか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?