見出し画像

「2012〜2014頃の長編教えて」って言われてあげた作品 その5

理想のヒモ生活
月平均残業時間150時間オーバーの半ブラック企業に勤める山井善治郎は、気がつくと異世界に召喚されていた。善治郎を召喚したのは、善治郎の好みストライクど真ん中な、褐色の爆乳美女。「ようこそ、婿殿」と、いきなり結婚を申し込む、異世界の女王様に善治郎の出した結論は……


ばいめた!~楽師トールの物語(サガ)~
 ヴァイキングメタルを愛するギタリスト、熊倉トオル。だが自分に才能が無いことを思い知った時にはすでに遅く、手持ちの金も先行きの当ても無い。晩秋の霧の中、そんな彼の前に現れたのはなんと本物のヴァイキング船。自棄になって船に乗り込み、迷い込んだのは西暦875年の北ヨーロッパだった。
 寄るべない自分を受け入れてくれた村のために、知恵を絞って外敵の脅威や王侯の圧力に抗して立ち廻るうち、トオルは次第にこの時代と土地に溶け込み、やがて愛し守るべきものを見出していく。動乱の9世紀――苛酷な歴史のうねりの中、繰り返される多彩な人々との出会い、そして燃え上がるロマンス。

↑の作品の作者さんでもある


『連載版』異世界でダンジョンマスターになった私は、ガチャを回させています。
の原型となった短編
高ランク冒険者、貴族、大富豪――どのような人間であろうとも、運の前には膝を屈することになる。
それでも尚、掴み取りたい幸運があるが故に、人々は挑み続ける――ガチャに!

さあ、欲しいものがあるならガチャを回しなさい!
多々買わなければ、手に入らないものがここにはありますよ!

ファンタジー世界でガチャを『回させる』運営側の主人公が織り成す、不幸と幸運、祝福と阿鼻叫喚が入り混じる短編シリーズの連載版、開始です!


ベルリク戦記 ー 戦争の生涯 ー
 ベルリクは好んで譲らず先頭に立って突撃する指揮官の鑑。知恵と勇気と狂気に優れる。
 戦争に臨んでは油断しない。物量優越、火力優勢、奇襲攻撃、機動作戦、縦深防御、水陸共同の努力を惜しまない。
 合理で無慈悲。虐殺、焼討、略奪、焦土戦を躊躇しない。必要なら目玉を抉った捕虜を敵へ送り返し、脅迫に女子供を嬲り殺す。
 世界を血で濡らして焼き焦がし、勝利と死体と廃墟を積み上げては暴力に物を言わせる好戦的総力戦文化を創造する。

 この世界に国際条約は存在せず、大義や国益があっても正義や悪に容赦や人権は無い。
 ファンタジーは火力で粉砕出来る。


Moon phase
気が付いたら異世界だった、トラックに撥ねられた訳でも無く、神と面会した訳でも無く、チート能力も与えてもらえなかった男が一人一つの世界に誕生する。

それは一人の少年が青年となり世界を動かす物語。


山内くんの呪禁の夏。
『きみ、なんで火がお口から出てるの?』『……へーぇ。オレの火がみえるんだ』幼い日、墓石の陰から現れた妖しい子に、山内くんは命を救われた。小学校六年生になった山内くんは緑豊かな兵庫県山奥の町で、その子、十妙院家の紺(こん)に再会する。しかし今度は“仲間”にひきこまれ、この世ならぬものが見えるようにされてしまう。そのために事件につぎつぎ巻き込まれ、さらに、自分が以前から誰かに呪われていたことを知る。『心配するな、オレが守ってやる』紺は胸を張るが、その胸はふくらんでおり、ずっと彼女を男の子だと思っていた山内くんは困惑せざるをえず……?
 狐と禁呪、恋とおまじないの青春オカルティックファンタジー。


玉葱とクラリオン
 ソシャゲで遊んでたら異世界に迷い込んでいた青年、但馬波留。剣と魔法が支配するゲームみたいな世界に困惑しつつも、現代人の知識を頼りに立身出世しようと目論むが……そこはかつて勇者が君臨していた内政チート国家だった。
 空腹は満たされ清潔な衣服を纏う人々。経済的に町は潤い鉄筋コンクリートの家が建ち並ぶ。生半可な知識は通用せず、ろくな職にもつけず埋没する彼は、生き残りをかけた起死回生の策に打って出た。
「他ならぬあなただけに、特別なお話があるんです。いえいえ、怪しくなんかありません。私の故郷ではねずみ講と言うのですが……」
 これは詐欺師と蔑まれ、後にソープ王と呼ばれた男の異世界サクセスストーリー。


宮永咲が結婚したいと頑張るお話
アラサーになった咲ちゃんが、過去に逆行して幸せを掴もうとするお話。


榎本心霊調査事務所(修正版)
 一族の宿痾を背負ったマッスルな在家僧侶が流されながらも日々、除霊に励むお話です。
 直接の除霊部分より、調査や準備、人間関係等に重点を置いています。
 本人は酷いロリコンの変態なのだが、彼の周りに集まるのはグラマー美女・美少女ばかり。
 「箱」と言う不条理な存在から一族が殺され肉親の魂が囚われるが、何とか開放するために頑張る話です。


イタリア的な兵食車輌
短編
架空戦記


デブオタと追慕という名の歌姫
聖地巡礼中の英国で日本のアイドルオタ「デブオタ」は偶然イジメの場面に遭遇する。その様子は日本で底辺と虐げられた自分の境遇と重なり、彼は思わず喧嘩を買って出た。
悪罵を罵倒で叩き返した彼は自分を音楽プロデューサーと偽り、いじめられていた少女エメルをトップスターにしてやる!と、いじめていた歌手志望の少女リアンゼルへ宣戦布告する。
理不尽な世の中に反抗するようにデブオタは怪しげなプロデュースへ全力を注いだ。そんな彼の哀しい想いを知ったエメルは修練を重ね成長する。そして次第に彼に惹かれていった。
一方、リアンゼルも憎悪を糧に己を磨き、二人は遂に歌姫の頂点を決める英国最大のオーディションのステージ上で対峙する。
だが、そこで思いもよらぬ出来事が彼等を待っていた。
汗と涙と挫折と、そして栄光と衝撃と別離と……歌姫への階段を駆け上がった少女がステージで最後に見たものは……

「アイドルオタが歌手をプロデュース」という異色のシンデレラ物語です


サカナじゃないけど出世魚
「鷹原国黒田城詰め、雑兵小物格、一郎!」
■気が付けば、大名が国を治め、侍が魔物退治をして、神主さんが魔法を使う和風の異世界『大倭』に飛ばされていた俺、松浦一郎。こっちに来てから何故かやたらに力が出せるようになって、小鬼や浪人者なら一ひねり! ある時、都のお姫様を助けたことがきっかけで、波瀾万丈の出世街道を進むことになってしまったのだが……これはもう、覚悟を決めて突っ走るしかない!
■天龍・魔妖・土地神様、公家に忍者にお姫様、何でもありのなんちゃって似非和風成り上がりファンタジー、はじまります!


薬屋のひとりごと
薬草を取りに出かけたら、後宮の女官狩りに遭いました。

花街で薬師をやっていた猫猫は、そんなわけで雅なる場所で下女などやっている。現状に不満を抱きつつも、奉公が明けるまでおとなしくしていようと思うのだが、彼女の好奇心と知識はそうはさせない。

ふとした事件を解決したことから帝の寵妃や宦官に目をつけられることになる。

早く市井に戻りたい、猫猫はきょうも洗濯籠を片手にため息をつくのだった。


どらぽんっ!~ドラゴンたぬきのポン太郎
 ドラゴンとたぬきのハーフであるポン太郎・ザ・ドラゴン。
 彼は、ドラゴンと様々な種族のハーフである姉達、そして純血種の妹と共に、それなりに平和に暮らしていた。
 しかし、見た目はたぬき同然の彼を、妹は良く思っていないようで……。


やり直してもサッカー小僧
 試合中の怪我によりサッカー選手としての道を絶たれた男がいた。
 後に彼が黒猫を助けようとして事故にあった時にその運命が一変する。
 目を覚ますと己が初めてサッカーに触れた小学三年生に戻っていることを確認したのだ。
「もう一度サッカーができるってことか……」歴史やタイムパラドクスなど一切気にしないサッカー馬鹿が、今度こそはと真剣にサッカーに打ち込む物語


最果てのパラディン
かつて滅びた死者の街。
そこには1人の子供と3人の不死なる者たちが存在した。
かつて英雄であった不死者たちに養育される少年、ウィル。
技を継ぎ知識を継ぎ、愛を注がれ少年は育つ。
解き明かされてゆく、不死者たちの過去、秘めたる謎。
その全てを知る時、少年は聖騎士への道を歩みだす。


武神フクロにしたった~僕らの川神逃走記~
昔やんちゃしてた頃に、袋叩きにしたのが武神だった。そんな彼らの逃走記


マタギの孫をなめんなよ! ~魔獣を狩る者たち~
 平凡な中学生だったオレは、凶暴な魔獣が巣くう森にある蛮族の村に転生した。だが精霊神の加護によりオレはそんな獣すら狩る力を持っていた。普通の異世界生活に憧れつつ、オレは今日も無自覚に大活躍をしていく。


貴族になったが、未来がヤバかった
転生して貴族になったから、ヒャッハーしようと思ったら、未来は暗かった。
亡命しようと思ったが、家族はテコでも祖国から離れない。
仕方がないので何とか未来を明るいものにしつつ、色々と楽しもう――そんなお話。


修羅の国九州のブラック戦国大名一門にチート転生したけど、周りが詰み過ぎてて史実どおりに討ち死にすらできないかもしれない
修羅の国九州の戦国大名大友家の一門にチート転生しました。
けど待っていたのは、チートを吹き飛ばす国人衆達の地縁・血縁・怨念と離合集散の繰り返し。
周囲に毛利元就や鍋島直茂や島津一族や大友宗麟や長宗我部元親等のマジキチリアルチートばかりの上、三好長慶や織田信長等の時代の寵児にも目をつけられるから、どうも史実で討ち死にした場所まで行けそうもない。
それでも、惚れた女の為に仇が討てるのならばと七転八倒する、未来を知るがゆえにその先を諦めた男と、歴史の狂いで助かったのに過去に囚われたままの女が紡ぐ戦国流浪譚ここに開幕。

↑の作者さんでもある


あなたが勝つって、信じていますから
マサラタウンから旅立つ新たな二人のポケモントレーナー、レッドとグリーン。
しかし実力はグリーンの方が大きく上。
敗北の悔しさで涙を流すレッドへ、草ポケモン使いのエリカが声をかける。


義の刃足る己が身を
軍神関羽の兄が色々頑張る話。

英雄譚のキャラは登場しません。


外角低め 115km/hのストレート【完結】
 かつて、名球会入り目前で病に倒れた大投手が居た。

 その男は最速130キロ程度の球速でありながら、出どころの見にくい投球フォームと多彩な変化球によって、遅い直球を実際の球速表示よりも速く錯覚させていたという。
 通算で積み重ねた勝利数は199勝。遅い球しか投げられないにも拘らずプロの打者を相手に勝ち進む彼を、人は「星の大魔王様」と呼んでいた。

 ――これは、そんな大投手の記憶を持つ一人の野球少女のサクセスストーリーである――。


異世界コンサル株式会社(旧題:冒険者パーティーの経営を支援します!!)
「もう、冒険者やめた方がいいんじゃないですか。」

解雇からはじまる、駆け出し冒険者支援の物語。
チートなし。地味な展開がつづきます。

最初は個人でコンサル。後で事業家として支援していきます


水上の地平線
世界が壊れた日、人類は全てを失った。

第三次世界大戦の最中、世界規模の霊的崩壊、なし崩しの休戦、ユーラシア動乱、地底人の参戦
そんな混沌とした状況の中、一応の最前線、職務を遂行するブルネイ第三鎮守府五番泊地で廃品再利用艦娘、龍驤のだらだらとした日々
※今はオリジナルの 「砂と偽りのアルフライラ」って作品書いてる


月と薔薇
日本でOLをしていた綾は車に轢かれそうになっていた少女を助けるが、その代わりに自分が轢かれ命を落としてしまう。
そんな彼女は気が付くと三十年以上前の地球に転生していた。
両親の仕事の都合で十五歳までイギリスで過ごした彼女は、高校からは日本に戻りリリアン女学園に通うことになる。
前世知識を生かして編入試験で満点を取り、外部入学生ながら高等部の入学式で新入生代表で挨拶をすることになったヒロインの物語。


千雨降り千草萌ゆる
 もし、千雨が傷ついた幼少期に救いの手が差し伸べられていたら。
 もし、それが関西呪術協会の人間だったら。
 もし、それで千雨が麻帆良の秘密を知ったら。
 世界はどう変わるのでしょう。千雨はどう思い、何を感じ、動くのか。
 そんなIFの物語。


傭兵商売
異世界に迷い込んでしまった少年はわけもわからぬ内に山賊に捕まり奴隷として売られ過酷な日々を送る。数年後なんとか奴隷の境遇から抜け出した少年は自分を陥れた者たちへの復讐を胸に傭兵となりたくましく、楽しく生きていくお話。


ノームの終わりなき洞穴【Web版】
 地の精霊が作ったと噂される世界屈指の巨大洞窟。その最奥を見た者は未だおらず、今なお洞窟は複雑に延び続けている。採掘される宝石を狙って命知らずの冒険者達が挑み続けるダンジョン。その実情は、たった一人の錬金術士と意地汚い精霊によって、やむにやまれぬ理由から作られていた。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?