見出し画像

エルデンリングDLC用キャラ作成

あまり乗り気でなかったDLCだが買うことにした。で、データを見たら一周めのデータがない。というわけでインスタントに育成したが、思ったよりずっと面白かったのでDLCにも期待。

生まれは放浪騎士だが、どうせ最初に世界をマラソンするので何でも良かった。で、DLC前のステータスはこんな感じになった。聖杯瓶も全部HP回復にふった脳筋。まあ最悪レナラに振り直してもらえるし。

レベル132。150手前。
生命力40。もうちょっとあってもいいけどまあ気持ち。
精神力13。ちょっと上がっているのは戦技に色気があった名残。
持久力40。特に強い意味はないが巨人砕き+指紋盾、中量で軽装防具もつけられる。
筋力68。脳筋キャラやってなかったので今回はこれ。
技量19。ラダゴンつけて24。神の遺剣。
知力9。初期値。
信仰15。ブレスをつかうつもりだった名残。神の遺剣だけなら12でいい。
神秘12。ブレスの名残。

プレイはマップ開放しつつだーっと回って林檎ほかを集める。フレイルで龍をしばいて武器を強化してレベルを上げて攻略開始。使用武器はフレイル>グレートアクス>ゴドリック斧。その後は歪んだ斧や巨人砕きも併用。脳筋プレイはソードより斧派。パリイする意思のない盾は真鍮>名家の大盾>指紋石。敵がひるんでくれる道中が快適でした。

今回はDLC前の調査も兼ねて金サインを呼びながら。下手すると全盛期よりいろんなボスにサイン出てないか今。とくにDLC要件のモーグ。

さっくりモーグまで倒して、鈴石は全部おさえて。エンディングまで迎えて。鍛石10などをフラグ管理が面倒じゃないやつは取って。一応製法書も全部とって。これで準備は終わったかな。楽しみだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?