マガジンのカバー画像

月刊 読むダイエット(月額500円)

玄米採食のマクロビオティックを中心に、食べながら痩せることができると評判のレシピを、毎月お届けします。 今晩の簡単おかずから、旬の食材を使ったおかず、そして保存食やつくりおきおか… もっと読む
¥500 / 月 初月無料
運営しているクリエイター

2020年11月の記事一覧

開運暦

私の開運グッズの一つが開運暦。

薬膳レシピ『免疫力アップに!かぼちゃのプリン』

薬膳レシピ『免疫力アップに!かぼちゃのプリン』

免疫力が低下しがちな時はかぼちゃのカロチンパワーと、はちみつのうるおい力で元気をつけていきましょう。

薬膳レシピ『カリフラワーでカリフォルニア!ポタージュ編』

薬膳レシピ『カリフラワーでカリフォルニア!ポタージュ編』

カリフラワーダイエットで一世を風靡したカリフラワー。
カリフォルニア発のカリフラワーダイエットは糖質制限で、炊いたカリフラワーをフードプロセッサーで撹拌してライスに見立てて食べる方法が数年前に流行しました。

さげまん女子④

ダイエットカウンセリングをして太った理由を聞くと「もうどうでもいいかなって思っちゃって食べまくってました。」と言われます。

さげまん女子③

「ダイエットにいいんですか?」という質問に対しては、「やってみてはいかがですか?効果が出たら私も試してみますね。」とお答えしています。

運気を下げる思考パターンその③  飛びつきやすい。気が変わりやすい。

さげまん女子②

「私、三日坊主でダイエットに成功したためしがないんです。」

ダイエットのカウンセリングで2週間の食事プログラムをお伝えすると、常套句のように言われます。
私は「そのためのダイエットコーチです。コーチがいるから続けられるんですよ。」とお伝えしてます。

運気の悪い人の思考パターン その② 「続けられない」と思うこと

薬膳鍋の素

11月23日18時半過ぎにUMKテレビ宮崎さんのreらいふで「薬膳鍋の素」で出演します。

薬膳レシピ『美肌と腸活に!長芋と納豆のおあげソテー』

薬膳レシピ『美肌と腸活に!長芋と納豆のおあげソテー』

ねばねば食材の長芋と納豆に、血液サラサラのねぎ。

長芋は、食べる保湿食材と言われるくらい、お肌と腸にうるおいを与えて、気を高める美容食材。

薬膳レシピ『秋の肌しっとり!梨のスイーツ』

薬膳レシピ『秋の肌しっとり!梨のスイーツ』

秋の乾燥におすすめなのが、梨。

梨は肺をうるおし、咳止めになります。
梨をすりおろして、弱火で炊く梨飴はのどに効く民間療法として知られています。

小豆島からホンモノ激レア厳選醤油

小豆島ってオリーブオイルのイメージが強いと思うのですが、本醸造の醤油でとっても有名なところ。

さげまん女子①

ダイエットカウンセリングをして、性格と食べ物はある程度相関関係があることに気付いてきました。
その中でも運気のいい人と悪い人の食べ物と思考パターンには類似性があるということを。

業と行

人は、快楽を求めるときに、あえて自分を痛めつける行為で昇華させることがあります。