見出し画像

クレカで一括10万円支払いが出来そうにない話、とりあえず分割5回払いに変更して解決しました。

記事読み上げ音声

前回の記事

本文

MUFGカード(クレカ会社)に電話して相談して、カードローン分割支払い(5回払い)に変更してもらいました。

3,231円余計に払うことになったけど、毎月2万円x5か月で済むので良かった。

MUFGのWEBサイトからだと「リボ払い」の画面はすぐでるんだけど、「あとdeカードローン」(今回電話で手続したのと同じ。一括払いを分割払いに変更できる)の画面がすぐに出てきません。リボ払いだと利率15%(今回の分割5回だと4%弱)だからしなくてよかったー。10万なら1万5千円だから。一応「リボ払い」の売り文句は「早く返済すればリボ払いの方が有利」だそうだけど、確実に返せる、というときでもやめた方がよさそう。

以上です。

クレジット

VOICEVOX:ずんだもん

WEB版VOICEVOX

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはただの生活費として使わせていただきます!