見出し画像

2022/07/13 cluster EchoVR Event YSS スクショ

途中から入場しました。

怒涛のパターンに富んだ歌は YSS さんという二人組。歌良かった。

歌に合わせたワールド演出もとても良かった。

このイベントのワールドは毎回パワーアップしていて、今回は いかなっとうさん と やまもりきむちさん でパワーアップしたそうな。前回あたりから加わった、蝶が空に舞うのがとても綺麗。そしてほとんど重くない(カクカクしなかった。ガビガビ画質が落ちるのは少しあった)のもとても良かった。

毎晩のようにclusterのイベントに入ってるけど、ちょくちょく思うのが

ワールドは(イベントに使われるものも)、デフォルトで演出的なもの(ポストエフェクトとかブルームやパーティクルと呼ばれるもの)はオフにして欲しい。

理由は、

1.重くなる 
2.視界が白飛びして見えなくなりがち。 (ブルーム?)
3.目がすぐ疲れる (ブルーム。コメントよねなくなりがち)

------------------------------------------------------------------------------------

YSS さんの曲は無料でDL出来たりします。

--------------------------------------------------------------------------------------

以下スクショ (まだあるはずだけど整理出来てない)



よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはただの生活費として使わせていただきます!