見出し画像

久々に酔ってみました

 先ほどまでニンジャスレイヤーTRPGで遊んでおりました。面白かった。
今はセコマストロングを呑みつつタイピングしています。なのでトップ画像もセイコーマート。
 外はしんしんと雪が降っています。明日は除雪の朝になることでしょう。
 思えば12歳くらいから除雪から免れたことのない人生でした。雪かきのない冬とはどんなものだろうと思いをはせることは度々ありますが、うまく想像できたためしが有りません。

 そんなことはどうでもいいでしょう。わざわざ語るべきことでもない。

 そういえばnoteを使いだしてから初めてえひ
エディタ直書きというものをやっている気がします。日記めいたものを全く投稿していないので他の文章には下書き存在します。

 なのでこれは文章によるライブでは、とう、という気がしています。

 k逆噴射小説大賞には、今年も投稿しましたが、3度のdとうおk投稿をして初めて二次選考落ちをけいけんいたしまして。
逆噴射先生のメモをよめま読めば、ごもっともですとしか言いようのないところがい悔しいものです。

 逆噴射小説大賞の翌日に放送されたダイハードテイルズ・レディオで本兌、杉両先生が「世界に責任を持つ」と発言されていたことが、異世界モノをかいては書いてきた、書きちらkしてきたことを深く考えるきっかけになっているような気mがします。

 それにしても今年は書いた方ですよ。去年の逆噴射小説大賞の二次選考通過作の続きも書いたし、(思ったより明るくならなかった)、むsむつぎ大賞にも応募したし。二次創作もやったす」。『三日で書け』にも作品を出した。それも二回も! ひk二回目は謎の発熱があってチョット大変だった……

 詩歌のアンソロジーに商戦掌編小説出すのもあれ、場違いかもとはおもいましたが、主催者様の「何でもよい」というおgお言葉に甘えて出しました。

 文学区フリマにてはんぷされたそうですが、東京にはおいそれとは行かれないので評判のほどはちょっとわからないのですが。ウェブ上にある感想では、暖かい言葉をかけていただきました。

 あっという間、ではないけれどアルコール摂取しながらかいてみました。

 多分これ以上アルコール摂ると除雪に支障が出れでるわ。