見出し画像

文学フリマ東京38 出店の感想


こんにちは。あやです。

5/19の文学フリマ東京38にて
当スペースにお立ち寄りの皆様、
ありがとうございました☺️

初めての出店ということもあり、
新刊も気楽にお読みいただけるような
日常のエッセイにいたしました。
(お持ちの方はご感想をいただけたらうれしいです✨)

初出店の感想は…

・会場きれい!広い!
・一般のご来場列!すごい!
・スペースに見本誌も置いたこともあってか、
思っていた以上にお手に取っていただけました。
ありがとうございました。

新刊エッセイとノベルティのポストカード



スペースで待機している時、
お買い上げのあの表紙、気になるなあ…とか
みなさんおしゃれだなあ…とか
思っていました。

おひとりで、お友達、カップル、ご家族連れ…と
様々な層の方がいらっしゃいましたね。


見本誌コーナーがすてきでした。
整然と、様々な同人誌が並べられ、
黙々と皆さん選んでいらっしゃる光景は
本を求めている人がこんなにも
たくさんいるんだ…と感動しました。

特に第二展示場の見本誌コーナーは
窓が広くて優しい日差しに包まれて
なんだかとても美しかった。


反省と次回への抱負

・ひとり出店なので、実は全くお買い物に
行くことができませんでした。
次回はお買い物時間を積極的に取りたいです。

ですが、会場が広いのでお目当ての
スペースに行くだけでも大変ですね。
お通頒されてるかもチェックしたいです。

・エッセイのほか、詩、散文集を作りたい。
書きためておきます。
・無配と12月らしいノベルティを
ご用意したいです。

今回の無配のポストカードは急遽作成したので、
数が限られてしまいましたが、
せっかくなのでたくさん印刷して
無配にすればよかったかな。

表紙とお揃いの名刺も作成していましたが
いかにも名刺なデザインでしたので、
12月はショップカードみたいな
お手に取りやすいおしゃれなカードを作りたいです。

イベント後にtwitterで
#文学フリマで買った本 を拝見するのが
とても楽しいですね。


最後に、改めて、
ご来場の皆様、お近くのスペースの皆様、
そして、文学フリマスタッフの皆様、

貴重な頒布の機会とご縁をいただき
本当にありがとうございました✨

この記事が参加している募集

#文学フリマ

11,763件

#今月の振り返り

14,322件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?