見出し画像

建売戸建て住宅を買う(まだ確定してない)の巻

表題の通り、現在我が家は賃貸のマンション住まい。
ここ半年ほどで「家が欲しい欲」が爆発し、
だがもう長男も小学3年生。
拠点場所を別のところに…なんて今更無理だ!と思い、長男の小学校近くで建売物件を探しておりました。

立地の問題、駅からのアクセスの問題、間取りの問題、金額の問題等等あらゆる問題をクリアした物件を奇跡的に見つけ、購入しまっす!!となったんですが、
まさかの「もう1人購入したいと言ってる方がいる」と…。

抽選で落選!!

もうこれ以上の物件はない!!と思っていたのですんんんんんごい悲しい気持ちとやるせない気持ちとモヤモヤした気持ちを抱えておりました。

「他を探そう」
でもね…なっかなかないんすわ…

「もう注文住宅にするか!?」
と土地を見ていた時もあったのですが、ここ最近私の住んでいる地域が価格高騰しており。

「やっぱ無理!(白目」
を繰り返し、ネットの住宅サイトを見漁っていた折、あの一番欲しかった家の隣が抽選で買えるかもと。

いやいや!
もう無理っしょ!!!

と、半分諦めモードで抽選に応募した結果…


当たった!!!

もうその辺のカラクリは何も考えずに。(一応6倍だったらしい。クリビツ!)

やったぜー!!!
本契約やぁ〜!!!!!

と、意気揚々と契約してまいりました。

主人は自営業、私は一応(?)正社員として働いてるんですが、
この度本審査に……


落ちました!!(キリッ


キリッ!じゃねぇよ…(泣)
仮審査は通ったから「お!これはいけるんじゃ?🎶」と思ったら、ところがどっこい正一!!(古)
こんな事があるから怖いわぁ…

自営業なかなか審査通らないって聞いてたけど、まさかの序盤から…(泣)


現在色々精査してもう一度銀行様へ。
現在本審査結果待ち。


あーーーー頼むよー
周りにも喋っちまったんだよぉぉぉ!!!(おしゃべりおばさん)


と、ここ数日生きた心地がしないのでした。

現実世界では身内にしか話せないのでこちらで吐き出させていただきました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?