見出し画像

当たり前になる

 このところ新聞に取り上げてもらう機会が増えた。周囲の反応も変わって、初めてお会いした方からも「インタビュー読みました」とか「どんなことやっているか気になってました」と声をかけられる。私や私の活動に興味を持ってもらえて大変喜ばしい。

 しかし、「これからですよ」というと不思議がられる。新聞に載るのはありがたいけど、それはスタートでしかない。コンテンツもまだまだブラッシュアップできるし、全国区の活動までは程遠いと考えている。

 むしろ、勝負は目新しさがなくなってからではないだろうか。ホリエモンが新しい事業をはじめても「またか」くらいに思われるだろう。でも、裏では確実に世界が動く。そんな感じだ。世間から「またヨモギのやつが変なことやってるよ」くらいに認識されるようになって、はじめて影響力を実感できるのではないか。

 早く私の存在が当たり前認定されたい。

 それにしてもこの写真……ネクタイが曲がっているじゃないか!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?