見出し画像

イレウスで入院してました 前編

少し長い話にお付き合い願えますか。

今、11月8日㈬午前4時25分。静かな病室で目が覚めました。

人生ってドラマチックだなぁ、と思うのです。12月10日のホノルルマラソンに夫婦でエントリーしたのは、今年4月のことでした。去年9月にテツ(夫です)とハワイに行ったとき、なんとなく、次はホノルルマラソン、みたいな流れに。それで、なんとなく、11月からふたりで近所の公園を走り始めました。最初に走った日のことはよく覚えてます。11月13日の朝でした。1キロほど走って、ハ〜ハ〜🤮 マラソンなんて、とっても無理だと思いました。

でも、なぜか、朝のテツとのジョギングは続きました。運動大嫌いなわたしがどうしたことなのか。自分でもよくわかりません。

今年2月、航空券、ハワイで滞在するカイルアのairbnb(民泊です)、ワイキキのブレーカーズホテルをネットで予約し、2月に神戸で5キロマラソン、4月に大阪で10キロマラソンにテツと出ました。そして、11月5日の淀川ハーフマラソンで総仕上げというプランでした。

2週間ほど前、突然、テツが、坐骨神経痛を発症。投薬とブロック注射で治療中です。杖もネットで買ってました。病院への差し入れも杖をつきながらです。この前は、廊下で、看護婦さんに、これから入院する患者さんだと間違われてました😂

そして、11/3、わたしがイレウスで入院😌

正直、ハワイは無理なんじゃないかと思ったのです。病室のベッドの上で。

それで、イレウス管が鼻から腸まで入って少し落ち着いてから、テツにラインしました。

「ハワイは難しいかも…」

即答でした。

「行けるよ」

「でも、テツのその足ではマラソンはムリやで」

「そのときは、ゴールで待ってるから、ユウコがひとりで走るんや」

え〜っ😰

そんな展開、考えてなかった。

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?