見出し画像

あの日の風に会いに行く 16

2023年12月10日 ホノル ルマラソン 走ります
68歳になってるテツと63歳になってるわたしで

それまでしばらくの間、人生の棚卸です
noteにアップしながら
2005年10月から書き始めたブログを
たどってみます

2007年01月28日

みどりいろの団子

日曜朝のFM大阪の若宮テイ子さんの番組のカラーヒーリング。
毎週楽しみにしています。
今朝はお団子の色。
私は緑にしました。
「無駄だと思えることがいつか芽を出すこともある。
自分を卑下せず大切に思いながら生きてみる…」、とのこと。

シュンは今頃ケアンズに着いているはず。
昨日、久しぶりに彼のナミダを見た。
ひとりでオーストラリアに戻る。
こんなふうに空港で彼を見送るのは4回目。
出国ロビーで「じゃぁ」、とシュンは私と夫の肩を抱いた。
だいじょうぶです、シュン。
いつもある不安は生きている証拠。
どうしても辛くなったら大阪の家にまた帰っておいで。
帰る場所はここにある。

今朝の毎日歌壇にあった、私の歌
目玉焼きの黄身がくずれているような空 もう冬が始まっている

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?