見出し画像

最近のこと

年始に、3年ほど前から流行っている例の病気に夫婦そろってかかってしまい、良い感じに新しい年をスタートすることができなかった。どうせ始まりがどうであっても、月日が経つごとにうだうだになってしまう私なので、そんなのは言い訳に過ぎないのだけど。

症状は、軽症ながら本当にきつい思いをした。そして、いわゆる、後遺症というやつなのだろうか。ずっと車酔いしているような、なんとも言い難い気持ちの悪さが未だに続いていて、スッキリしない。仕事の依頼も、たまたまここ2週間は少なく、なんだか時間が有り余って、毎日ぼうっと過ごしている。

少し調子が良く、なにかできそうな日はお菓子を作ったり、ひたすらに部屋を片付けたりしている。気持ち悪さにめまいがプラスされている日は、もう寝ているしかできない。

普通より、ただでさえできないことが多い私に、さらにできないことが増えてしまって、気落ち具合が半端ないのだけど、それでも、そういう状態だからこそ、なんとなく得たことや思うこともあった。

今の状態でもできることをするしかないし、このままのキャパの私でいくしかないということ。だって、そうするしかないのだから。

開き直りともいうのだろうけど。今の「ありのままの自分」を無理なく、やれている気がするので、マイナスだとは思わない。

最近の私は、こんな感じです。また今年もマイペースに更新していけたらと思っています。今年も、よろしくお願いします☺

もし写真や文章を気に入ってくださったら、サポートをいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。