見出し画像

あのころは、

もうnoteのアカウントがあることも忘れかけていました。

最後の投稿は2年前。コロナ禍。私は大学3回生の春でした。
文章から滲み出る当時の私。

若いな。いや、あんまり変わらないか。
なんて思いながら読み返すと、
もう遥か遠くにいっていた記憶が蘇りました。

「あぁ、そんなこともあったなぁ」
という懐かしさとともに、
「2年間いろいろなことがあったな」
という感情が一度におそってきて
いてもたってもいられない。
今、この感情を残しておきたい。
そんな思いで書いています。

2年間の間に、
一生の宝となるゼミ活動をしました。
就職活動をしました。
大学を卒業しました。
社会人1年目になりました。
自分を鼓舞し、慰める言葉を散々考えました。
年下の人と付き合って別れました。
「好き」よりも「嫌い」の方が学ぶべきことがたくさんあると知りました。
「優しい」の定義は永遠に考えています。
負けず嫌いを再認識しました。
お酒の失敗もしました。
たくさんの人に出会いました。
いい大人について考えました。
5年後のための勉強を沢山しました。
職場で泣く日もありました。
でも、その何倍も笑いました。
「もう、だめだ」とも思いました。
その度に「負けへん、なめるな」と、得体の知れない何かと戦っていました。

2年前も、2年間も、今も、きちんと生きています。
こうやって懐古する機会をくれた2年前のわたし、どうもありがとう。
毎日目まぐるしくすぎていくけれど、
その断片を残しておくことの大切さを再認識しました。

今日からまたスタートです。
生き急げ、しかし死に急ぐな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?