見出し画像

人間の本質は、目に見えるものでは絶対に決めることはできない

パット見、綺麗だったりハンサムだったり

お金持ちだったり、高級ブランド品に身を包んでいたり

会社を経営しているとか、年商何億とか

生まれがいいとか、悪いとか

英語が話せるとか話せないとか

何を所有しているとか、タワマンに住んでいるとか

高級住宅地に住んでいるとか、子供が有名私立校に通っているとか

目に見えて人から、羨望される要素を持っている人はたくさんいる

でも、どんなにすごくても、何を持っていても

どれだけ有名人やすごい人と知り合いでも

人が悲しいとき、辛い時に優しい言葉をかけられる人

優しい笑顔や温かい言葉をかけられる人

それをデキる人がどんな人よりもすごくて貴重だよね


そんな優しい世の中がいいな


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?