見出し画像

毎日習慣


なんもないのに♡もらえるってすごく嬉しいです^^

私の一番苦手なこと それは 続けること
何度も何度も挫折しては 後悔の日々でした
変わらなければと思っても 変われない
そして また後悔 気づいたら こんな歳になっていました

ここいらで 本気で変わらないと まずいわけで
毎日習慣をまずは身につけたいと 思います

何をするにも習慣以外に成功への道はないことにやっと気づきました

習慣化するために大切なこと それは

仕組み化すること 仕組み化すること 仕組み化すること

つまり 気持ちだけ やる気だけではどうしてもできないことがあるんですよね なので ひとまず取り組む仕組み化システム(と自分では思い込んでいる)をつくってみました

毎日実践中 : ●オンライン英会話
      ●トイレ掃除
      ●ストレッチと片足立ち
      ●日記
      ●note(これから)
      ●読書
      ●瞑想

仕組み化
1 リマインダーに朝から夜までのto do リストを作り i Phone  Mac のウィジェットで確認できるようにする
→終わった順から消していく
※毎日繰り返しにしておくことで また次の日には to do リストに蘇ってくる

2 ながら作業を増やす 
  例 : ○ voicy を聴きながら売上チェック、トイレ掃除、朝の身支度
    ○歯磨きをしながら片足立ち
    ○朝食を摂りながらオンラインサロン、SNSの確認
    ○お風呂に入りながら日記と瞑想
    ○移動しながらAudiobookで読書
    

こんな感じでざっくり まとめてみる
あまりにも やること 多いと ため息でて
嫌になっちゃうから 一気にかたづく 感じが なんだか
自分に合っている気がします

もっといい方法が ないか 精査しながら
過ごしたいと 思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?