見出し画像

🥀【ライフスタイル】おうち時間のGW何する?

こんにちは!蓬です。

今年もGWがやって来ました!
東京住みの私は昨年に続き今年もGWのほとんどをおうち時間を過ごすことになりそうです。

同じ境遇の人も多いと思うので、今回は私のおうち時間GWの過ごし方を紹介します!

◎勉強

まとめて時間をとれるGWは、興味があったけどなかなか勉強できなかったことなどを始めるのに最適です!

私の場合は昨年から続けている漢字検定の勉強に加え、今年は中国語を勉強しています。
毎日継続してコツコツ進めることができるので、モチベーションを保ったまま勉強できています。

勉強を継続する上で、簡単に時間を取ることができるのはとても重要です。
普段は疲れて帰って来てそのまま寝てしまうという人もぜひ何か興味のあることを学んでみてはいかがでしょうか。

◎読書

興味のある作家さんの本をたくさん読んだり、続編の多い作品などを読み進めたりなど一気読みしやすいのもGWです。

私は現在、乙一さんの『GOTH』を読んでいます。
乙一さんの作品は以前から興味があったのですが、なかなか読む時間を取れずにいました。

他にもいくつか読みたいけれど読めていない本があるので、このGW中に何冊か読み進めたいと思っています!

◎ゲーム

勉強や読書の合間に休憩がてらゲームをするのもオススメです。

ゲームでなくても好きなことをするということは気分転換やストレス発散に繋がります。

先日Twitterでも呟いたのですが、少し前に『ドラクエXIs』が我が家にやってきたので、今はそれを進めています。
ストーリーが作り込まれているので全く飽きずにいい感じに気分転換になります!

◎まとめ

・勉強(新しいことを勉強するきっかけ作り)
・読書(興味のある作者さんやシリーズ物の一気読み)
・ゲーム(ストレス発散できます!)

いかがでしたでしょうか。

この他にも趣味に没頭する時間を作ったり、今まではできていなかったことに挑戦するきっかけを作ったりするのもおうちで過ごすGWにぴったりです!

みなさんもぜひ、素敵なおうち時間GWを過ごしてください。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?