母の部屋の掃除

一昨日、母の部屋に溜まっていた服を回収してきました。

母の体型が変わり着れなくなった物、そう人に伝えるとアレコレ人に貰った物、母が勢いで買っちゃった物…

色々な服がありました。

今回は服のみに重点を置き回収。ゴミ袋4個分ほどの着なくなった服が出てきました。(正確には6袋分出ました。1袋に空きスペースある物を詰めて考えたら、4袋になるかと)

凄い。

しかもそれ、母の部屋の4分の1ほどのスペースから出て来たもので、

あー、今まで母は兄や父の世話しながら溜めてたのか。

それだけ私も放置してたのか。来れてなかったのか。見てただけにしてたのか。

それだけ母も動けなくなってたのか。

と。

本人小まめに掃除してたのあって、服の状態は綺麗な物ばかりだったけど…仕舞うスペースも無ければ、処分方法がなかなか思いつかない家族だからw

(人の事言えないけど)

でも、私としてはもっと感情が揺さぶれる時に母の部屋を掃除した時があったので、それに比べたらとても楽でした。

私が着れそうな服があったら貰っていいそうだけど…調べたらまとめて寄付出来る宅配サービスあるみたいなので、そちらにお世話になろうかと考えてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?